見出し画像

いばらき水戸と大洗へ


5月3日。子供の日

2024水戸まちなかフェスティバル

雲ひとつない青い空は清々しい。そんな浮かれ気分も歩道の段差に足を取られ一回転するほど大コケして掌と腕が血まみれに

5年ぶりの開催だそうです

水戸中心市街地を歩行者天国にしてアート、ワークショップ、グルメ等をテーマとした出店や学生や市民によるステージイベントなどたくさんの人で賑わっていました

真剣な顔で汗流しながら何かに取り組んでる姿っていいもんですね。一生懸命とか真面目にやるのがカッコ悪く思えて適当に過ごしてたあの頃の自分が恥ずかしい

みんな元気で楽しくなる

血を流しながら歩いてたらスタッフの女性が気付いたのか除菌ウェットティッシュを渡してくれました。お姉さんありがとう。そのあと腫れ上がり痛みが増してきたので小さな薬局で消毒薬と大きな絆創膏を買い応急処置でしのぎます

おみやげ

歩きながら食べる人が多くゴミ箱もそんなに多くないのにゴミの投げ捨てがほとんどなくてキレイ。マナーもよく気持ちいい街歩きができました

大洗の朝焼け

太平洋から昇る美しい日の出にパワー浴びまくり。昼は潮干狩りとバーベキューで大渋滞になるんでしょうね

思ったより寒かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?