見出し画像

いまのお気に入りは

『昨日の夜みた〜』
『見た見た〜』

小学生のとき月曜日の朝いちばんの休み時間は、この合言葉で話しが盛り上がる。前夜にテレビ放送されたバラエティ番組を、あーだこーだ面白かったシーンを回想してまた笑い合うのです

バカみたいにふざけ合うバラエティに涙を流し、息が出来なくなるほど笑っていた小学生は、大きくなるにつれて冷ややかな目で見るようになりました

いまの大人になりすぎた自分は、テレビを見る時間が少なくなりました。涙を流した当時のバラエティを同じように笑えるのか分からないけど、時代の流れで丸くなったやさしいバラエティは見なくなり、携帯をいじりながらドラマを流し見る感じかな

とはいえ世の中の情勢やエンタメ状況も知っておくため、欠かさず見てるのが朝の情報番組『THE TIME』

みんな好印象です

歳を重ね良い味出してる安住紳一郎アナ。そのほか出演アナウンサーも好印象

中でも注目がハードロック好き宇賀神メグアナ。ライブ参戦の様子のをインスタにアップしてたり、趣味のエレキギター弾いてる映像では表情がまさにロッカーそのもの。そのとき着ていたTシャツがエアロスミスという。。。

あちゃ~!そっちかい!


ラジオをradikoで

最近はラジオ聴くことが多い。ラジオだと自由度が高いのか、みんな楽しそうに好き勝手に言い合って、本来の姿が見えるようで面白い

特に気に入ったものはradikoお気に入り登録して、スイーツ作るときだったり寝るときのBGMとして、好きなときにそのときの気分で聴いてます

※お気に入り条件

  1. 心穏やかになれる

  2. クスッと笑える

  3. 耳障りじゃない声

  4. 適度な下ネタOK

  5. 聴きながら眠れる

お気に入りコンテンツ

かまいたちのヘイ!タクシー!
ハライチのターン!
ラランド・ツキの兎
乃木坂46の乃木坂に相談だ!
ミキの深夜でんぱ!
さま〜ずのさまラジ
アインシュタイン・山崎紘菜 Heart & Heart!

2024年5月時点のお気に入り

ただいま急上昇中

芸能生活20周年を記念し羽休めの場所として「本人たち発」の自主的なポッドキャスト番組。Spotify、Amazon Music、YouTubeほか各オーディオストリーミングサービスで配信してます

松岡茉優&伊藤沙莉「お互いさまっす」

YouTubeで聴いてます。飾りのない二人が、ワイワイガヤガヤ楽しそうにしゃべりまくるその空気感がいい

お忙しい二人だからいつまで続くか分からないけど、今後いろいろなことやっていくようなので楽しみにしてまっす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?