見出し画像

走るボクのそばで咲く花

ランニングのときは音楽は聴かず、街中の音だったり景色を全身に纏わせながら走るのが自分のスタイル。それが自分に合ってるみたい

桜の季節が終わり暖かくなってきた頃から、ランニングの時に見かける花があります。オレンジ色の鮮やかな花。走っていると必ずと言っていいほど、この花を見かけるのです

どこにでも咲いているオレンジ色が、ランニングする度に気になり始めます。どうしてそこにいるの?なぜそこなの?

走るボクのそばで咲く花。あなたはいったい何者ですか?

いつものランニングコースにこのオレンジ色の花がどのくらい咲いているのか写真を撮ってみたくなりました。ランニング中は携帯を持たないが今回はポケットに入れて走ります。この前の転倒で携帯の画面割れてんだよなあ

AM5:00
(目覚める)
カーテンをあけると雲ひとつない青空でした。気温8℃。数日前は真夏のような暑さだったのに。軽く体を動かし白湯を飲む

AM5:20(走る)
さあいこう!ちょっとひんやりするがこのくらいは問題ない。朝早いので街中からは何の音も聞こえません

雲ひとつない青空。雲と太陽の絵を残したかった😢

走り始めて数分もしないうちに花を発見。パシャりと写真に収め走り出すが、ここにも、あっちにも。どこにでもあるんだな。すべて写真に収めてたらキリがないので、ある程度はスルーしていこう

するとオレンジ色に染まったお花畑を発見。この花の種が風に吹かれ舞い上がり、いろんな場所で咲かせたのでしょうか

花にそーっと顔を近づけてみる。ほかの草よりも伸びたしっかりとした太い茎。オレンジ、桃、朱色どれとも言えない微妙な色合い。花の中心はおしべとめしべのやさしさはなく、ガッシリとした強さが見える花でした

あなたはどこにでも咲いてる
こんなところにも

AM6:30(終わる)

走ってる時はきれいな花に見えましたが、この花の持つどこにでも咲こうとする力強さが伝わってきました。きっとまだ見えてないことあるんだろな、と感じた朝のランニングでした


早朝ランニングって気持ちいいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?