見出し画像

完璧主義って、実はちょっとツライかも?もっとラクに生きてみようぜ!


完璧主義なトモ

「~しなきゃいけない」って考え方に縛られちゃうと、毎日ストレスでいっぱいになっちゃう💧
完璧を目指しすぎて、ちょっとしたミスで落ち込んだり、何もかもがうまくいかなくなっているような気がしたり…😔
そんな風に自分を追い詰めちゃうの、もったいないよね?

完璧なんて、誰も無理なんだ。みんな、欠点弱みを抱えて生きてる。だから、ありのままの自分を認めて、もっと気楽に生きようぜ!


『べき思考』から抜け出してノーストレス気分に

小さな目標をクリアしていくことで達成感を味わって、自信をつけていけばいいよ
完璧を目指さなくて大丈夫
自分らしく、マイペースに進んでいけば、きっと素敵な毎日が待ってるよ!

もし、完璧主義でしんどくなっちゃったら…

  • 周りの人に話してみて:友達や家族、カウンセラーなどに話を聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になるかも?

  • 完璧主義についての本を読んだり、セミナーに参加したりしてみるのもいいかも?

  • 小さな目標を立てて、少しずつクリアしていくと、達成感が🆙

  • 完璧でなくても大丈夫だよって、自分に優しくしてあげてね

カウンセラーってあまり当てにならないと考えてる人もいるかもしれないけど、実際にトモはカウンセラーを利用して、そして劇的に精神が安定してきたよ

カウンセリングを受けるトモ

小さな目標をひとつずつ達成していくと、とても充実感に満たされるよ
✅をつけて目標が消えていくと、メンタルもハッピーに

完璧主義を手放して、自分らしく生きることで、もっと楽しく充実した毎日を送れるようになるよ!一緒に、気楽に生きようぜ!

サポート待ってま~す😊✌️ありがたいサポートが、毎日のエネルギーになります🤟