見出し画像

2016年3月18日-キョウフーンの、日!?

今日も天気がよかったけん、布団を干した。
洗濯物を外に干したり、布団を干すっていうのはささやかやけど
平日も休みであることの幸せを感じる瞬間の1つやわぁ〜。
働き出したらなかなかこうはいかんもんねぇ〜。

夕方から天気が悪い、とのこと。
そのせいか風が強い。季節の変わり目って感じ。
風が強いと布団が吹っ飛ばされんか心配になってしまう。
やけんちょいちょいベランダを覗いてチェック。
「あぁ〜、飛ぶ飛ぶ、飛ぶよーーー」
えぇ、私、布団を吹っ飛ばしたことがあるけんめっちゃトラウマ。
布団からが吹っ飛んだ、かーーーらーーーーーのーーー
電線に引っかかる、っていう苦い思い出。
しこたまお父さんに怒られたわよねぇ〜。
「布団を吹っ飛ばすな!」って。
かなり嫌な思い出やけん、もう飛ばしたくない!!
強風が吹くたびに、「大丈夫かな?大丈夫かな?」って心配になる。
そんなに心配になるんやったら、もう取り込めばえいのに、って思うけど。
ギリギリまで太陽にあてたいわよねぇ〜。
でも、13時半くらいには取り込み完了。

るーくんの予防接種の日。
先週、うっこり病院に行ってしもうたけん、看護師さんも笑ってる。
ついでに私のプツプツも見てもらうことに。
注射は安定の泣きっぷりで一生懸命泣くのがかわいい。
私のプツプツはとりあえずお薬を処方してもらった。
1週間くらい様子見て、まだ治らんかったらちゃんとした病院に行ってみよう。

最近のるーくんは、バウンサーをゴインゴイン蹴りながら前に進んでる。
必死で脚を右左と交互にキック!
ゆらゆら揺れるおもちゃをガン見してます。
「なんで揺れるのかなぁ〜、不思議(´・∀︎・`)」
「お前だよ!!(・∀・)」

#布団 #強風 #ベランダ #吹っ飛ぶ #電線 #予防接種 #病院 #バウンサー #お前だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?