見出し画像

アンパンマンから学ぶ

与えるお手本アンパンマン

最初は、バタ子さんとジャムおじさんが誕生させました

いつかこんなアンパンが作れたらいいなの思いからできました

二人がアンパンを作ってる時に空から星が落ちてきてそのアンパンの中に入りました

最初は、アンパンは、バタ子さんとジャムおじさんに引っ付いて歩いてるだけでした

最初は人助けはしてなかったんです

しかし

アンパンマンが人にアンパンをあげてその人が喜んでる姿を見て嬉しくなって

人が喜ぶことがしたいと思って困っている人がいれば、自分の持っているものを与えることで誰かが助かるし、喜ぶ

生きる喜びってこのアンパンマンみたいに人の喜びが我が喜びと思えること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?