見出し画像

#635【政治】日本の政治に興味が持てない人へオススメの動画5選

恥ずかしながら私もつい最近まで政治に興味が持てずにいました😅

そんな私が少しでも政治に興味を持つキッカケとなった人を紹介してみたいと思います。

神谷宗平さん

日本人として知っておくべき事をたくさん情報提供してくれています。

この人のおかげでハッキリと目が覚めましたし、学びの重要性を再認識する事が出来ました💡

小野田紀美さん

国民の目線に立って仕事をしてくれているのが、どの国会答弁を見ても理解できます。

こういう議員さんがひとりでも多く増えて欲しいと願うばかりです。

高橋洋一さん

難しい政治経済の話を分かりやすく解説してくれています。

マスコミが伝えてくれない真のニュース解説こそ、政治への関心の第一歩です。

山本太郎さん

メロリンQ時代から知っている世代からしたら、この人の勉強量には頭が下がるはず。

政策に対して賛同できるかどうかよりも、空気を読まない政治家として、国民との橋渡し役として評価出来ます。

中田敦彦さん

難しい話を面白おかしく興味が持てる様に話をさせたら、彼の右に出るものは中々いないでしょう。

政治に限らず、私を含めたリベラルアーツ初心者にとってはこれ以上ない先生だと思います。


政治に無関心ではいられても
政治と無関係ではいられない

政治に関心を持つ必要も無いくらい、かつての日本は平和で幸せな国だったとも言える訳ですが、それももはや昔の話💦

今回の流行病は、日本の危機を国民が知る本当に良いキッカケだったのだろうと思います🤔

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?