見出し画像

#957【政治】パブリックコメントは選挙の1票より重い⁉︎

現代の世代の我々日本人にとって『言論の自由』はあって当たり前のものと思いがちです。

そして、我々は兎角今あるものはこの先もずっとあると考えてしまいがちです。

しかし、『今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫』という考え方は危険である事は、内閣府が警鐘を鳴らしている通りだと思います。

引用:内閣府HP

いつまでも
あると思うな
言論の自由

わざわざゴールデンウィークの期間中にぶつけ、さらに受付期間が二週間であるにも関わらず、昨夜の時点で既に12万件を超える数が提出されています。

という訳で、本日の18時が締切です。
何通でも提出可能です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?