見出し画像

ファッションレンタル、お休み中。

こんばんは☆彡

少ない服で暮らすべく、ファッションレンタル(特にAnother ADdress)を推しまくってる私ですが。
実は現在、休会中です。

というのも、新入局員の先生や、医局員だった先生が体調を崩されてて、私の所属する医局は今ぜっさん人手不足中。。
大学病院だけでなくいくつかの関連病院やバイト先をもつ我が医局は、院内の人員を減らしてあちこちへ派遣させています。(医局が人手不足だからといって、皮膚科医がいなくなると派遣先は困るため。皮膚を診られる医者がいなくなっちゃう)

その煽りを受け、私も今勤務の3/4は大学病院ではなく外病院に行っています。外病院では、手術はせず外来診療がメインなため、スクラブは着ずに、私服の上から白衣をばさっと羽織るだけ。非常勤の医者が使える更衣室も、大抵は用意されてないですし。

で、皮膚科医って、あんまり綺麗じゃないんですよね(言い方)。
色んな真菌やウイルス、細菌まみれだし、なんなら処置中に膿とか滲出液とか浴びちゃうし。
皮膚科医って、綺麗な先生が多いけど、やってることは結構泥臭いっていうか。皮膚科医ならわかってくれると思います。
(あ、患者さんを汚いって思ってるって意味ではないです。服に色々なものが付着するよってことが言いたい)

で、Another  ADdressって、自宅で洗濯不可なんですよ。色んなもの浴びた服を1ヶ月間洗えないって、かなりきついよねって話なんです。

夏季になるとウォッシャブルアイテムがリリースされるから、それを待とうかなと。問い合わせたら、6月からリリースらしいですよー。
夏服はトップスが4着しかなくて、これ以上増やすつもりもないから、ウォッシャブルが展開されたらまた再開しようかなって思っているという、そういうお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?