見出し画像

今年も推しには期待しかないねんというお話

1月21日。
毎年恒例の冬ハロを観に行ってきました。ハロプロに所属しているグループが集合して様々な楽曲を披露されるアレ。

今年はモーニング娘。'24の他につばきファクトリーとBEYOOOOONDSが「チームA」として全国各地を飛び回っておられます。(他グループはチームBとして同じくコンサート中)


ほまたんのパフォーマンスを直接観るのは昨年の秋ツアーぶり。しかも今回はほまたんのダンスを堪能できる夢のようなパートがあるそうなので心を躍らせて現場に向かった。ちなみにもうご存知の方も多いでしょうがうちの推しはモーニング娘。'24のほまたんこと岡村ほまれさんです。インスタやってはるんでぜひフォローして下さい↓



ライブに行く度に最高を更新してくれるのがほまたんの凄い所だと思っているのですが、ここ1〜2年の成長ぶりは凄まじい気がしています。アイドルボイスはそのままに、さらに芯の通った歌声になっていてどんな曲にもピッタリハマる。表現力も上がっていて「可愛い〜カッコいい〜綺麗」まで何色にも成れるようなキラキラ感がある。この唯一無二の歌声を活かした楽曲がたくさん欲しい。歌割も増やして欲しい。いま1番歌声が聴きたい人なんよ。


そして噂のダンス。これがシンプルにエグい。
モデルさんばりのスタイルを活かしたダンスに毎回魅了されているのですが、先日の冬ハロではそこにキレが増していてまさに圧倒的。強い。強い。とにかく強い。全てをなぎ払い黙らせるかのような勢いに目を奪われた。

自分はよくライブの感想として「見惚れる」という言葉を残しがちなのですが、今回はマジでそれ。今まで見惚れてない訳ではないけど、終始見惚れてた。見惚れすぎて開いた口が塞がらんかった。アホみたいな顔をしてその様子を観ていた。周りから見たら「口閉じろよ」と思われてたかも知れない。でも大丈夫、マスクしてるから。マスクの下やし口開いてた事はバレへんから。

ライビュやハロステで上がるYouTube動画、様々な配信などで日毎に進化(もう成長じゃなくて進化)しているのは知っているつもりだったけどまさかここまでキレキレで爆イケ散らかすカッコ良くて力強い動きが出来るほどになっていたとは…!!
きっと自分以外のほま推しの方もグッときたんじゃないかなと思います。昨年の苦い出来事があったからこそ、今回の躍動っぷりは感動なしには直視できなかったな…。ステージに近い席で観ていたこともあって、その迫力をよりダイレクトに感じたので思わず涙が出そうになったのはここだけのお話。




(この当時でも凄いのに今もなおスキルアップし続けていることに頭が上がりません(褒め言葉



もちろんダンス以外の本編でもほまたんは大優勝されておりました。特にハロステでも公開されていた「LOVEペディア」パフォーマンスはもちろん、歌声ひとつにも大きな成長を感じられてここでも泣きそうになってしまう。ラブペパフォをするほまたんを観るのは初めてだったのもあったからだろうか。あまりに眩しすぎて直視出来んほどキラキラしていました。



余談ですがこのLOVEペディアはセトリのトップにきているので序盤から涙腺が刺激されてしまい情緒が大変乱れるという非常事態。あんな可愛い曲で泣きそうになるってどこまで感受性豊かやねん。感情移入がキモいって。



(比べてみるとその成長が分かります、キーワードは「送れない」)




他にも色んな感想を書きたいけど深掘りしすぎるとネタバレになる恐れがあるのでこの辺にしておきます。そしてまだ観てない方には「絶対に観に行ったほうがいい」という言葉を届けたい。色んなグループが混ざったからこその独特な空気感は見ものです。

そして推しのほまたんにも注目してほしい。2024年のほまたんにも期待しかないなと感じる圧巻のステージ、そしてもっと観たいと思わせてくれる最高のパフォーマンス。これだけ魅力的なアイドルなのだからもっと沢山の人に見つかって欲しいと思う今日この頃。というかもっと歌割が増えてほしいし、何よりほまたん含め15期が娘。の核となって引っ張っていく未来が早く見たいのです。

冷静な誰かには贔屓目だなんだと言われそうだけど、自慢の推しには変わりない。だからその魅力に気づいて惹かれる方が少しでも増える事を願っています。グループに興味はあるけど推しを決めかねている方、ほまたんはめちゃくちゃ良きなのでオススメよーーー。

要するに今年もほまたん推しでいきまっしょい!という事でございました。



…推しの事になると熱くなるのどうにかしたいな。もっとラフにお手軽な雰囲気でオススメするのが1番良いんだろうな。つい主観が乗っかって上手くもない文章を詰め込んでしまう。昨日の記事で文才がないと自嘲した所やのに。愛が重いキモヲタやないか。距離感バグってるアホと思われるやん。こんな熱量がなくても全然応援できるんでライトめな方も大歓迎です、あとなんかごめんなさい。ヲタクキショいけど推しは素敵なんで。


ちなみに今日は15期のCDデビュー4周年記念日ですって。みんなさんおめでとうね。3人にしか出せない歌声をこれからも沢山聴かせて下さいな。


というわけでありがとやしたーっ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?