見出し画像

美味しいものを食べて飲んでいっぱいお話ししたい 【第2回note酒場にむけて】

昨日のnoteで書いたとおり、私はTwitterにビビっていた。
note酒場だ。ママ、ごはん落っこちたー。と呼ぶ長男に「ごめん、自分で拾うか、あとで拾ってあげるから待ってて。」と生返事をして、私は夫の都合も確認せずに即行でチケットを買った。

こんなことを書いてからはや2ヶ月半。

note酒場を盛り上げるための直接的なスキルがない私ですが、ひとつだけできることがあります。
私、異常なまでにコミュ強なのです。
これを読まれている方には、こう思われる方も多いかと思います。
マリナ油森って誰よ?
noteのスキ・コメントをしたことがなくTwitterでも絡んだことがないけれど、マリナ油森とお話ししてみたいという方(いらっしゃる?)

こんなことを書いてからはや1ヶ月半。

短い期間にnoteのフォロワーさんが増えて、Twitterで遊んでくださる方も増えて、がらりと環境が変わった気がします。

#note珍百景』『#呑みながら書きました』『今月のイチオシnoteクリエーター(2019年9月)』などで、ちょびっと知名度(?)が上がったせいか、noteコメントやTwitterで初めて交流した方に「あわわわわ、マリナさん!?お話しできて光栄です!!」みたいな反応をされることもちらほらな今日このごろ。
(あ、でも、これ、Twitter始めた頃にハネサエさんに対して私もやらかしたことがある。自分がいつも一方的にnote読んでる人と初めて話すときはこうなりがち。)

あの!!わたし!!noteやTwitterでふざけがちな人です!!!
それだけの人です!!!

今日のnote酒場、私を見かけたときに遠巻きに眺めずに、普通に近づいて話してくださると嬉しいな……。
一部界隈にしか知られていない弱小アカウントが「有名人気取り」をするわけではないのだけれど、私を取り巻く環境が微妙に変わってきたことは察知してるからさ……。敏感なのそういうの……。


ほら、私がnote酒場でやりたいことってこれ↓だから。

「note酒場に参加したはいいけれど、周りに知り合いもいないし、でも誰かと話したい。」
そんな心境に陥ってしまった方がいらっしゃれば、よかったらマリナ油森のところに来てください。(当日は贅沢に、昼も夜もいるつもりです。)

みなさんとおしゃべりして、美味しいものを食べて飲んで、いっぱい遊びたいのです、今日は。

楽しみにしています。


こんな感じの格好で行きます。よろしくお願いします。


♡を押すと小動物が出ます。