見出し画像

伊香保の秘宝館、珍宝館の健在ぶりに感激

昨日放送の「月曜から夜ふかし」の録画観てたら、おー!伊香保の珍宝館が。館長・・・もとい、まん長のちんこさんは今も変わらずマシンガン下ネタトークを炸裂させてて感激。

「消えゆく秘宝館」何て言葉を頻繁に耳にする昨今。どっこい珍宝館は数年前に新館を建てるなど益々お盛んのご様子。展示物は基本至って真面目なところなんですけどね。

もともとは確か旦那さんの道楽コレクションだったと聞いてます。その旦那が亡くなって、意志を受け継いだのが現館長の奥さんって話。あ、館長でなくて、まん長のちんこさんね。かっこいい。
10数年前訪れた時のことはここに書いたのが残ってました。
http://www.kanshin.com/keyword/285242

また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?