見出し画像

ロウリュおふとん。

寝転がってロウリュすると、お布団みたいであったかい。

サウナとアウトドア好きがこうじ、長野県は野尻湖のほとりにあるゲストハウスLAMPに来た。

サウナは日帰りでも入れる。


画像1

お目当てのフィンランド式サウナ。水着の上にポンチョをかぶっていざ出陣。

画像2

昨晩から降り積もった雪がまぶしい。サウナはかわいい山小屋。

画像3

ここで2時間たっぷり過ごす。そんなにいるかな?と思ったけど、結局最後までいた。

薪ストーブがぱちぱち燃える音。アロマと木の香り。あたたまる身体。ぽたりと流れる汗。

外で外気浴したり、樽の水風呂に入って休憩。

寒いんだけど、サウナで温まってるから全然いられる温度だ。

結局4セットくらいして、たっぷり2時間味わってお風呂へ。

最後のロウリュおふとんが最高にととのった。

画像4

真冬のフィンランドサウナ、おすすめです。銭湯のサウナより低温だから長く入れて温まる。

詳しくはこちら。


サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。