見出し画像

メモらない人

会議や話し合いのとき、メモらない人ってまぁまぁいる。

もちろんパソコンでメモを取っている人もいるだろうけれど、ちゃんと話を聞いているのかなぁ、自分がやることわかってるのかなぁと、見る度に思う。

時間の使い方は自由だからこそ、人間どれだけ濃い時間を過ごせるかだと思うんだよね。時間は自分の命だし。

メモは自分の時間を濃くするためのツール。わたしはそう思っている。

『メモの魔力』が頭に浮かぶね。




サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。