見出し画像

エンジニア採用担当が【Team Geek】を読了した。

エンジニア採用でのキャッチアップで定期的にエンジニアが読むような本を読んでいます。(私は人事サイドの採用担当です。)

目的としては、知識を詰めるより、

エンジニアの志向性や求めるもの、理想を知り、理解を深める

みたいなニュアンスが強いですかね。エンジニア採用では、こういうスタンスでいることが大切と本気で思ってます。(微妙に話かみ合わないな。。みたいなことが発生しちゃうと思っている。)

ということで【Team Geek】を読みました


エンジニアの理想のスタンス・大切にすべきスタンス・エンジニアのコミュニケーションの大切さなどいろいろ収穫がありました。

感想恐ろしいほど薄いですが、なんか思いついたらまた追記しておきます。

まずは読了のメモ程度です。また新しい本を開拓していきます。


サポートいただけると嬉しいです!励みになります。