2024/5/4-5の和田さん騎乗馬


GOCHI WEEK!!!

美味しいもの食べるのは大事。昨日は回転寿司行って今日は焼き肉だYO!

週末の和田さんは15鞍。日曜とか裏開催だけどそこまで依頼は増えなかったな…と思ったら池江師や友道師から依頼あったり遂に福永師からの依頼もあるぞ!やったぜ!!

重賞騎乗

京都新聞杯:ハヤテノフクノスケ

ゆきやなぎ賞で和田さんがモンブランミノルで3着だった時に豊さんで4着だったハヤテノフクノスケに騎乗。モンブランミノルは春お休みっぽいのはちょっと残念…。
京都では1-1-0-0と成績良いんだけどこれは京都内の成績で、血統的にも母にRobertoのクロス持ちで内回り急坂向きタイプっぽいのよね。外回りになると阪神外回りだったゆきやなぎ賞で豊さんが「直線ももう少し伸びるかと思いましたが、切れ負けしました」と言ってたような事にならないか心配。
出来るだけ流れてほしいがスローペースになりそうでどうかなぁ。

他の気になる騎乗馬

土曜

ジュンラトゥールは惜しい所続きだし早めに決めたいがここぞと言う時に最内枠。久しぶりに組んだデリカダも最内枠という…。パイロ産駒の気性の荒さとそれ故の外枠・大外の成績の良さは有名な話なので何とか乗り越えてくれー…。

パイロ産駒のデビューした12/6/9-24/4/28までのダート枠順成績
パイロ産駒のデビューした12/6/9-24/4/28までのダート馬番成績
一番下に大外時の成績

日曜

初出走のポンヌフは外国産馬の初出走馬。Primal Forceの牝馬クロスを持った牝馬で繁殖牝馬目的に連れてきたのかな?Blushing Groomのクロスも重ねてて自在性はありそうだけど気性が心配なので外枠ほしい所。

タイセイフォルテは一休み入れて京都に帰ってきた。マジェスティックウォリアー×Storm Cat系×メイプルジンスキー牝系なので京都は合ってると思うし、挽回期待。
友道師から依頼のフリーダムレインは名繁殖マンデラの子で、ワールドエース・ヴェルトライゼンデ・ワールドプレミアの半弟。母系はHyperionを重ねてるから距離もっとあっても良さそうな気が。前走モレイラ騎手が乗って出遅れから5着だったけど、ベストは前受けだろう。
池江師から依頼のアルゴナヴィスはドゥラメンテ産駒。母系がSeeking the GoldにStorm Catで戦績的に力馬タイプに見えなくもないから、大箱だけどこちらも前々で立ち回りたい。
ラッキーマリリンは前走出遅れから差してきて3着。京都よりも阪神向きにも思えるけどこのクラスでもやれそう。差しで立ち回るかな?
レイベリングは準OPを和田さんで勝利。前走のダービー卿CTはペースが流れないかつ大外枠でしんどかったらしく、距離短縮してきたのは荒さで有名な気性面の関係が大きいかな…。対応できるか悩ましいが取り敢えず前に馬置けるような枠取れますように。
レッドダンルースは福永厩舎の依頼。去年秋に入院するほど脚を痛めて矢作厩舎から福永厩舎へ転厩して復帰戦。和田さん起用や距離短縮なの含めて刺激を与える面も大きそうだけど、長期休養明けだしまずは無事にだのう。

まとめ

橘Sに出走予定だったエポックヴィーナスが居ないのがとても心配なんだよねー…。
松山騎手やルメール騎手復帰したかと思ったら今日金曜はエコロブルームにドゥレッツァにリバティアイランドに加えて国分恭騎手の乗り替わりと怪我の発表が相次いだから余計に心配だよ。
重ね重ねだけど、今週末も全人馬無事に…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?