見出し画像

4月の買ったもの記録振り返り


4月の買ったもの(食品以外)はこちら。

・トイレットペーパー(5倍巻き)
・洗顔料(ビオレおうちでエステ)
・ゴミ袋(30L)
・綿棒
・ステッカー
・靴下
・マスク
・三脚


先月、先々月と比べると、どんどん買う量が減っている。凄い。

ちなみにこの間、足りなくなったボディーソープと食器洗い洗剤(ヤシノミ)を親がついでに買ってくれるというイベントが発生したので、実は少しズルをしている。

日用品は写真を撮るのが面倒であまり記録しなくなってしまったけど、買ったものと金額は別で家計簿につけている。

洗顔ジェルは2月にも買っているので、だいたい2ヶ月くらいでなくなるようだ。短命。
でもこれが一番肌に合う気がするんだよなぁ。



4月はnoteの記事や電子書籍の購入、動画のサブスクなどにお金を使うことが多かった。

今年はコンテンツにたくさん触れて情熱を取り戻すという意味でオタ活に励むことが目標だったので、形のないモノにお金を使っているのはいい感じ。

それはそれとして、久々に形のあるオタ活をした。

ステッカーはスマホや手帳に挟んで、今も愛用中。


靴下があまりにも破れるので、3足一気買いをしてみた。

これでも破れが酷いようなら、厚手の靴下に変える(=別のお店で購入する)ほうがいいかな?と検討中。


とりあえず、破れて一度繕った靴下はおでかけしない日用にして延命を図っている。

要は「靴の中で足が動いて、ぶつかる回数が多いと破れやすい」ということなのでは?と思ったので、靴下よりも靴をどうにかするほうが優先的かもしれない。インソール入れてみようかな。


最近仕事でバタバタしていて、エコ活動やら文筆やらに脳のリソースを割けずにいる。

もどかしくもあるけど、それでも無理せず、自分がやりたいことに頭と体と心を使うことが大事。

6月まではこの調子だろうから、あと一ヶ月。悔いのないように過ごす!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?