見出し画像

新しい伝統のはじまり:CBD配合のお香でゴールデンウィークをもっと楽しむ

広島県福山市にございます、赤い柱に緑のお屋根が目印の福山江原佛具店・Authentic Incense Store お香・お線香・フレグランスの香選、代表江原でございます。

今回は大胆な新商品が入荷しましたのでそちらのご紹介をさせて下さい。


香り+何かが欲しいと思っていた


当店は以前より、お香のある暮らしを皆様にご提案し、「お香で癒やしの時を過ごしている」といったお声を多く頂戴してきました。

しかしご提案する中で「香りの癒やしプラスアルファの何かが欲しい…。」と感じていたのも事実です(いい香り、不規則に揺らぐ煙を見るだけでも十分癒やされますが欲が出てきました)。

そんな中上質な京都のお香の香りにCBDを配合した商品が誕生しました!

コントドフランスのmedhyana


コントドフランス社製、その名もmedhyana(メディヤーナ)というCBDインセンスブランドの商品です。コントドフランスという社名ですが日本の会社、もちろん日本製です。

なおmedhyana(メディヤーナ)はこんな意図が込められたブランドだそうです。

dhyanaは、中国語で禅那といい、「禅」の語源でもあります。香りに集中し、心身が満たされることで浄化と癒しが促されます。自然の中で瞑想をするように、香りで大地を感じながら深く呼吸し、心を落ち着かせることをmedhyanaは目指します。

メーカーパンフレットより


実際の商品写真 松明花 BERGAMOT


お香とCBDが融合


CBDと京都の上質なお香の香りが融合することで、一層の癒し効果が生まれた凄い商品です。撮影している最中、上匂い(火を付ける前の香りのこと)が香ってきたのですが、それを嗅いでいるとすでに少しリラックスできるような気がしました。
※効果は人それぞれ異なります。

またCBDについては多くの方が詳細な記事を書いていらっしゃるので、詳細はここでは触れませんが、簡単に申し上げると大麻からとれる成分の一つかつ合法のもので、リラックス効果やストレス緩和のサポートとして世界中から注目を集めている成分のことです。


香りは3種類


香り系統はフローラル、ウッディ、柑橘と人気のものがセレクトされており、この中にどれか一つは必ずといっていいほど好きな香りがあるはずです。どれも神秘的な美しい香りです。お一つ5,500円、30本入りです。


桐箱と紙箱で高級感があります

香りを実際に焚いた感想は自社ブログにてとりあげますので、是非そちらも併せてお読み下さい。

準備ができ次第、リンクを掲載させていただきます。

香立て付ですぐに使える


GWにはCBDのお香で身体をリフレッシュ


自宅でのリラックスタイムや、旅先での癒しのひとときに、ぜひお楽しみください。京都の伝統と最新のテクノロジーが融合したこの特別なお香で、ゴールデンウィークがより深く豊かなものになるはずです。

また「CBDは聞いたことあって試してみたかったけど、踏ん切りがつかなかった」といった方もゴールデンウィークの長期休暇は、気兼ねなく使えるチャンスです。是非お試し下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?