見出し画像

【レポ】第12期上半期 社員総会&大忘年会を開催しました🏃vol.2~大忘年会編~

こんにちは!トリニアス広報担当の鈴木です。
前回公開した「第12期上半期 社員総会レポートvol.1」に続き、vol.2です!

さまざまな変化を繰り返した1年だったトリニアス。
今回は2年ぶりに開催された「トリニアス・ライフクリエイト合同 大忘年会 ~ありがとう2023!~」のようすをお届けします🏃💨

📌前回のレポートをまだご覧ではない方はこちらへ


「大忘年会 ~ありがとう2023!~」の幕開け

社員総会から引き続き司会を務めたデジタルマーケティング事業部の見澤さんの「大忘年会~~!」という一声でスタートした忘年会。

2023年競馬にどハマりした見澤さんは、なんと!お色直しをして登場されました🏇

穴馬がお好きな見澤さんらしいコーディネートです。
先日は「有馬記念」もあり、社内も世間も競馬で盛り上がっていましたね!
実際には見れませんでしたが、Tシャツの後ろにはこんなポエムが。


まずは、トリニアス恒例!?「社員ビンゴ」

大穴Tシャツはさておき、まずは社員総会の冒頭にメンバーに記入してもらったビンゴカードの出番です。

当日配布されたビンゴカード2023年ver。中央には山口代表が。
席次表を見て、メンバーの名前を記入してもらいます。

【社員ビンゴのルール】
①ボックスに入った名前の書かれた紙を、席を回りランダムに引いてもらう
②引かれたメンバーの名前を発表し、ビンゴカードに書いた名前あったら消していく
③リーチになったらその場で起立し、ビンゴになるまで立ったままで参加
④ビンゴになったら「ビンゴ!」と挙手をしてアピールしてもらう
※1位~7位が出るまで実施します。
※もし7位が同時に出てしまった場合は、じゃんけんで決着をつけます✊

気になる賞品は…??

今回はトリニアスのお客様にご協力いただき、さまざまな豪華賞品をご用意いただきました!本当にありがとうございます!

🔍賞品一覧はこちら
1位|日本橋西川様「医師がすすめる健康枕」
2位|ブライトデンタルオフィス小岩様「1万円相当ホワイトニング券」
3位|wellen様「サプリメント」
4位|日本橋西川様「ビタミン配合 高級フェイスタオル」
5位|SYNC.様「パーソナルジムチケット」
6位|松本養蜂総本場様「高級はちみつ」、Bio Piscine様「チョコレート」
7位|「リゾートホテル アンダの森 伊豆いっぺき湖のペア宿泊券」
※ペア宿泊券は、当日に会場様からいただきました!

運営メンバーも参加できるコンテンツだった社員ビンゴ。
余談ですが、そんな運営チームの私が1番にビンゴとなり、肩こりに良いという健康枕が当たりました!後日オーダーしに行きます。

会場様からいただいたペア宿泊券。
ラッキーセブンとして7位の賞品としてご用意しました!


チーム対抗!トリニアスクイズバトル

ビンゴで盛り上がった後は、チーム対抗戦のクイズバトルへ。
クイズは、トリニアスグループの会社情報にちなんだものやメンバーに関する問題を出題いたしました!

【クイズバトルのルール】
①クイズを出題後、正解だとおもうアルファベットのパネルをシンキングタイムの後に、一斉に掲げる(シンキングタイムは10秒)
②最後に集計を行い、正解が一番多かったチームへ景品をプレゼント
※賞品として、優勝チーム全員にAmazonギフト券が贈られました🎁

クイズではこんな問題が出題されました!

  • トリニアス/ライフクリエイトのビジョン

  • 専務取締役のフルネーム(漢字のみ異なる4択)

  • トリニアスに入社して一番の失敗談

  • 2023年の個人的ニュース

メンバーの意外な情報を知る機会にもなり、盛り上がったコンテンツだったかなと思います。
大忘年会ということもあり、出題問題と選択肢にいくつかネタを仕込んでいたので皆さん楽しんでいただけたようで何よりです!

乾杯の挨拶時の会場


締めは、エンディングムービー上映

動画内で使用されたフィルム写真は、
前回5月に実施した第11期下半期の社員総会で撮影したもの。

エンディングムービーでは、メンバーの2024年の抱負を上映。
役員陣からは、ビデオレター形式で「来年の抱負」と「2024年メンバーに求めること」をお話いただきました!
2023年の締めにぴったりのコンテンツになりました👏


おわりに

2023年もお疲れ様でした!本当にさまざまな変革があった1年でした。
トリニアスでは、自社サービスのプランリニューアルや新しいサービスのリリースもあり、多くの挑戦をした年だったのではないでしょうか。

そんな中、この1年間チャレンジし続けたメンバーに大きな拍手を!
2024年おもしろい仕事を、そして1年をつくるため、トリニアスはまだまだ見たことがない景色を求めて冒険し続けます。

引き続きトリニアスをどうぞよろしくお願いします!ここまでご覧いただきありがとうございました💐



\ 他にも社内イベントレポートを公開しています!/



この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報