見出し画像

アイドルストーリー

アイドルという偶像。虚像。
そこに熱狂的に盲信的に没入するヲタがいる。

私は学生時代はひたすらSMAPだった。今それについても書き出したら原稿用紙5枚にはなるのでそこは別の機会に。

〜ここからはそれSnowManにやらせてくださいを見た人のみお楽しみくださいませ〜

ダンスで世界一を目指すラウールとほなつちゃん!
そこにお姉ちゃんも乗っかってくれて3人で!!!

いやぁカッコよかった。
頑張るのがカッコ悪いとか、トップを目指すのを公言するのって今憚れたりするように思う。
アイドル養成会社で、今でも存在し続けているトップアイドルには、計り知れない葛藤もあるだろう。
会社を離れた方がいいのかも知れない。
グループを解散した方がいいのかも知れない。

それでも不二家のCMに9人が揃ってるのを見るとやっぱり私はペコちゃんのほっぺを買っちゃうのだ♡

光が当たれば当たるだけ、闇も多くなるわけで、多分本当に叩かれたことは想像に難く無い。

現役トップアイドルがダンスで世界を目指すなんて、無謀極まりない。

凸凹 デコボコ を表す 『Bumpy』

ラウとほなつちゃんの身長も性別も年齢も全て全く違う。考え方も生き方も違う。ダンスという共通点だけで、2人は一致して戦った。
先生の、最初ラウールに指導する遠慮も気遣いも痛いほど分かる。そして感じた疎外感をラウはそのままにしなかったから。そしてカットされたんだと思うが、多忙でフリを覚えきれずに参加して次の練習には完全にフリを頭に身体に入れて臨んだんだろう。
ラウールは口数も多くないしまだ20歳だし根っからの末っ子気質だから、周りはハラハラしただろう。

でもラウールの、大会直前の声掛け、惚れた。
なにあのドヤ顔10秒ソロダンス。
彼の世界観そのままを体現していた。
肩書きの無い世界で結果を残す。
それを願っても放っても努力しても叶わないこともある。だけどね、それでも、やっぱり叶えてくからこそのアイドルなのよ✨✨✨

🤍🤍🤍本当カッコよすぎたラウール🤍🤍🤍

世界大会は映画の公開の辺りにて、さらにまた超絶多忙でしょうけど、けどがむしゃらに取り組むことで見える世界がある🌈🌈🌈
頑張るのもカッコ悪いわけじゃない‼️

あたしも20歳の頃は看護学生でレポートや国試対策で不眠不休だったよな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?