ミドルスクール(EDH)、何を組む?

これらのカードが現役だった頃、自分は学生だった。

つまり、お金は無いが趣味…MTGに使える時間は今よりもたくさんあった幸せな時代。

あの頃、何使ってた(使われた)っけ…?

記憶を手繰り寄せてみる…

使っていた覚えのあるデッキ
Pox
アーマーシャドー
青単(フルパーミッション)
オース
赤単(フルバーン)

使われた覚えのあるデッキ
ステイシス
ジィーリィーラン
フィッシュ
ナイトメアサバイバル
赤単(ゴブリン)
リアニメイト
エンチャントレス
MoMa

高校から大学時代までだが、今よりもずっと多種多様ではないか(^_^;)

それだけ時間があったんだなぁ…っと、思い出に浸るために書き出してみたのではない。

I原氏は「とりあえずインベイジョンの3色ドラゴン(サイクル)を統率者にするのがオススメ。6/6だし、ゲームを決める力がある」と言っていたが、どうするか?

手持ちの旧枠カードが少ないので、すぐ作り始めるなら多色にするのが現実的だろう。

好みを最優先するなら…エンチャントレスかオースあたりだろうか。

だが、サーチが少ない…少し考えて5CGの方が戦えそうな気がしてきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?