2023年度の目標

もうそろそろ今年も終わりますね。






実は、ベルハーに加入する前は何をやっていいか分からない、その日を生きることでいっぱいで先のことなんか考えたくないような抜け殻のような日々を送っていました。





新体制ベルハーに加入が決定した時はもう目の前が明るく彩やかにになったし、先のこと(活動が始まること)ばっか考えてワクワクしていました。





そんなこんなで私にとっては怒涛の2023年が過ぎようとしていますね…(早すぎ)
ベルハーでどうにかこうにかなる!みたいな目標ももちろんあるのですが、




実は私自身、性格的な目標というか今年の裏テーマ?みたいなものがあって、それが「伝える」
ということだったんですよ。




なんで「伝える」ということが私の目標なのかおいうと、「今まで伝えることを疎かにしていて色々失ってきたから」です。




よく私は部活で先生に怒られたりしてたんだけど、今思えばそれって伝えることを疎かにしていたんだなと思う。




例えば、ミスをした時にどうしてこうなったの?とか聞かれても「すみません」としか答えられなかったりした。まず、どう?というのが何なのかがよく分からないし、なんて答えてたってきっと私がいけないんだって思い込んでた。






でも、ベルハーに入って良い人たち、スタッフさんメンバー、ファンの方々とともに環境で活動ができていて、諦めてた「伝えること」を疎かにしてはいけないと思った。もともと、ここは自分の良くないところだと自覚していたけど自分を変えるチャンスだと思った。




今まで失敗してたから、逃げてたからこそ「伝えること」に挑戦していきたいし、何よりこんなに素敵な環境を台無しにしたくないって思えた。




できてるか分からないけど、自分が少しでも思ったことを言ってみる、怖いけど、伝えた方がいいことを伝えないのは相手が困っちゃうし。




ここからは2024年の私です。

結果として、「伝えること」は前(ベルハー加入前)よりできていたと思う。前の私にしてはまぁ良い出来でした。伝えることで少しでも私の意見を聞いてもらっただけでも、自分は自分なんだとなりました。

でも多分周りの人たちより伝えられてないんじゃないかなーとも思う…2023を過ごして、伝えるいうことがどれだけ労力がかかることか、やっぱ自分が我慢すればどうにかなるんだ…みたいにひねくれたり、正直落ち込んだことも結構あったのでね。



2024も伝えることは裏目標サブとして頑張りたい。なんでかと言うと、「伝えること」は周りと生きていく中で自分が自分として生きていくために重要だと思うので!アイドルなら尚更^^;


伝えることは、私にとっては難しいことだけど、みんなに少しでも私を知って欲しいし、私は人がどんな人であろうと知れば知るほど深みが出てその人の色が見えて好きになれると思ってるから、これからもみんなに私のこといっぱい伝えたいし、伝えて欲しいなって思うよ!とにかく会話(伝える)するとみんなの情報が沢山で楽しい!いいことでも悪いことでも、私と直接あって言語や写真や文字だけでは無い目に見えないパワーみたいなのをお互い色々感じれたらもっと面白くなっちゃうんじゃないかなって思ってます…^^


あと、もうひとつメイン裏目標が思いついたらまたnoteに書こうかな~。

読んでくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?