見出し画像

読書もストレス発散になる

こんばんは、つきです。
今日は仕事はお休みでしたが通院など予定が詰まっていたため忙しくて大変でした。

昨日のストレス発散方法の中に書いていなかったのですが、読書をすることもストレス発散になるなあと気が付きました。
兄も読書家なのですがストレス発散のために読書をしていると言っていました。
兄曰く、読書に集中することで現実逃避になるのでストレス発散になるそうです。

最近読んだ本でストレス対策におすすめなのが精神科医の樺沢紫苑先生の本である、ストレスフリー超大全です。

私も感想を書いているのでよかったら一読していただけると嬉しいです。

今日は通院で検査が多くて疲れたので短いですがこの辺で。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
よかったらブログにも遊びに来てください。
つき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?