見出し画像

【ただの日記】2024年1月20日㈯

今日は朝から尖沙咀(チムサーチョイ/TST)で仕事なのでがっつり室内にいるのだが、仕事なんてやめたほうがいいくらいの、超・快晴。遊びに出てきている人でごった返すのが、土曜日のチムサーチョイ、特に晴れの日なので”さらに”なのである。

恐怖の週間予報・火曜から氷なってもうてるやん

再三言っているのだが、こんなボーナス(いい天気)は今日までなのだ。明日からの気温激下がりに”私は”怯え、多くの香港人はウキウキしている。

ただ、寒い日も悪いことだけではない。
鍋が美味しくなる。
それは間違いない。来週はもう鍋三昧・麺三昧といこうかな。
(いつも麺食べてるけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?