見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~ヴィクトリアマイル(G1)最終結論~

 おはようございます、つとむです。

さて日曜日ですね。昨日の京王杯SCも○◎の🎯頂きました。穴党ですがさすが昨日は狙えなかった。1400m戦、東京だと能力が抜けた2頭で順当に決まったレースでした。復習は明後日にしっかりとやっていきたいと思います。今日は東京での2週目のG1レースになります。ここまでG14週連続軸馬が馬券内🎯を頂いています。

桜花賞 ライトバック(7人気)🥉
皐月賞 ジャンタルマンタル(3人気)🥉
天皇賞 ディープボンド(6人気)🥉
NHKマイルカップ ジャンタルマンタル(2人気)🥇

さて5週連続🎯を目指して最終結論と行きたいと思います。

☆ヴィクトリアマイル(G1)最終結論

◇レース展開予測


内枠に先行馬が揃いましたね。コンクシェル、スタニングローズ、そして外にフィールシンパシー。前に行く馬が3頭ですね。ペースを読むとコンクシェルが行けばスタニング、フィールは抑えるかと思います。コンクシェルが行かなければスタニングローズが出たなりに逃げる形になる可能性もあるかと思います。いずれにしろペースは落ち着きそうな感じで見ています。例年もそこまで早くないレースが続いています。となると前に行くG1馬がいますね。コンクシェルも単騎で行ければ残り目も。後ろからは厳しいかな。4コーナーでは中団にはつけていたい展開になりそうですね。人気馬も武豊、J.モレイラの名手が乗りますね。どの位置から飛んでくるのか?それとも前が残るか楽しみな1戦になりそうです。

◇最終結論


◎スタニングローズ
○ウンブライル
▲マスクトディーヴァ
△ハーパー
☆サウンドビバーチェ

まずはこの5頭から狙ってみたいと思います。モリアーナ、フィアスプライド、フィールシンパシーなどにも注目しましたがモリアーナは後ろ過ぎるかな?フィアスプライドは最終の追い切りを見ると、ちょっと1週前の調教でやり過ぎていたかなという感じがしています。フィールシンパシーは少し外へ。スタートで脚を使ってしまいそうな気がしています。前が有利かな。

◎スタニングローズ
大阪杯で復帰して叩き2戦目。前走も逃げて0.5差と差がない競馬。ここは状態も上がって来ているかなと思うし馬場も前の馬が残れるかなと思います。オークス2着馬で秋華賞馬。復活するならここかなと思っています。秋華賞ではナミュール、スターズオンアースを破っての勝利。前に良ければ粘り強い馬。期待して◎としました。

○ウンブライル
1600mで休み明け以外では大崩れしない馬。ここまで中山、東京、阪神での1600m戦で2着。右回り、左回り、急坂、小回り、大回り関係なく走れるオールラウンダー。今回は川田将雅が連続騎乗といろいろな条件が揃った気配がしています。枠も内枠に入り距離ロスも少ない状況。直線中団真ん中あたりから突き抜けてくるイメージを描いています。ただ前を交わせるかどうかというところかなと思っていますがね。

▲マスクトディーヴァ
東京新聞杯は出遅れ、前走阪神牝馬Sは順当に勝ちきったレースでした。昨年の秋華賞ではリバティアイランドに迫った馬。プラスローズSでは日本レコードをたたき出した馬。1600mよりもう少し長い距離があっていそうな感じがしています。能力で前走は勝っていますが1800~2000mでの馬かなと思っています。レースもほぼほぼ1800~2000mで使われてきた馬。という事で▲評価。まぁあっさり勝たれても仕方ないかなとも思っています。

△ハーパー
牝馬同士ならここでは能力上位かなと思います。クラシックも桜花賞4着、オークス2着、秋華賞3着、エリザベス女王杯3着。マイルもクィーンCを勝っているところを見ると守備範囲。有馬記念9着、大阪杯13着で評価が下がっているならば狙いたい。牝馬同士なら能力上位のはずの馬。

☆サウンドビバーチェ
昨年の5着馬ですがここの所精彩を欠いている馬。厩舎のコメントからはレースを途中でやめてしまっているという事が表に出てきている。私もここ2戦狙っていた馬でしたが状態は悪くはないと思っている。厩舎のコメント通りなら何かここで変化があるかもしれない。変化があるとすれば抑えは必要かなと思います。二桁人気。妙味はありそうです。

人気のナミュール。期待値を考えると印は回しませんでしたが、海外帰りだけが不安でしょうか?能力は1600mベストの馬。富士Sでは前傾ラップで見事差し切りましたが、平均ペースで届くかなという不安点がありますね。東京だと展開の助けが必要かなと思っています。ミドルペース。レジェンドがどこから競馬をするか。楽しみな1頭には間違いないと思いますが今回は・・・。

桜花賞 ライトバック(7人気)🥉
皐月賞 ジャンタルマンタル(3人気)🥉
天皇賞 ディープボンド(6人気)🥉
NHKマイルカップ ジャンタルマンタル(2人気)🥇
ヴィクトリアマイル スタニングローズ(5人気)

5週連続🎯を目指します。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎
ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?