見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~阪神大賞典(G2)スプリングS(G2)最終結論~

 おはようございます、つとむです。昨日はフラワーCとファルコンSが行われ、私の推理は久々ドンピシャ。○→◎で1,2着。なかなかの配当にこぎつけられましたよ。いかがだったでしょうか。


さて、今日も阪神大賞典とスプリングSが行われますが連勝なるかというところかなと思います。さてと日曜日の重賞の最終結論を見ていきたいと思います。



◇阪神大賞典(G2)最終結論


☆展開予測


ディアステマ、シャンカズマが前に行く形になりそうですかね。ディアステマには注意したいと思いますね。ムルザバエフ騎手。逃がしたら怖いですよね。あれ、人気馬は軒並み後ろからの馬が多いですよ。ブローザホーン、シルヴァーソニックなど。逃げ切りも考えないとなんて少し頭をよぎ切りました。有力馬の中ではテーオーロイヤル、サボーナ辺りが前目で競馬をする感じでしょうか。メイショウブレゲ、ワープスピードも後ろからでしょうか。となると復活したテーオーロイヤル、期待の4歳馬のサボーナ。そして逃がしたら怖いムルザバエフ。この3頭を中心に考えていきたいかなと思います。恐らく長距離戦で前をつってく馬もいないかと思いますので行ったもの勝ちの展開になりそうかな。昨年のアフリカンゴールド首差4着が頭をよぎります。

☆最終結論


◎サボーナ
〇テーオーロイヤル
▲ディアステマ
☆ブローザホーン

状態と展開を考えてこんな結論としたいと思います。◎サボーナ。日経新春杯はブローザホーンに力負けという感じはしましたが今回は3000m戦。菊花賞5着馬で日経新春杯2着。神戸新聞杯でも2着。前に行ける馬ですし展開を考えても面白い1頭かなと思っています。ただ4歳馬の世代結果が芳しくないのでそこだけ心配かなと思っています。〇テーオーロイヤル。◎にしようかと思いますがタイヤモンドから今回を挟んで天皇賞。ここは調整程度の出走かなと思っているので〇で。▲ディアステマ。単騎逃げに期待とムルザバエフの手腕に期待ですね。☆ブローザホーン。テーオーロイヤルと人気を二分するかなと思いますが抑えですね。後はシルヴァーソニックに期待していましたが本番で狙います。ディアステマは単のみで。実質3頭を狙います。

◇スプリングS(G2)最終結論

10頭立てと寂しくなりましたね。

☆展開予測


頭数も少なくなってペースは落ち着いた流れになりそうです。そうなるとやはり前に行ける馬が有利な展開になりそうです。シックスペンス、アレグロブリランテ、コスモブッドレアあたりが有利になるのかなと思われます。その中でもシックスペンス、コスモブッドレアの調教の動きが良かったのでこの2頭を狙いたいかなと思っています。アレグロブリランテも粘りがあるかな?

☆最終結論


◎コスモブッドレア
○シックスペンス

この2頭でスプリングSは楽しみたいと思います。◎コスモブッドレア。京成杯はダノンデサイルとアーバンシックに差されましたが他の馬を完封。勝ち馬は京都2歳S4着馬のダノンでしたが今回はその京都2歳S14着のルカンフィーストが人気サイドになっています。5人気。京都2歳Sを比較対象にするとコスモの能力が上かなと。人気がないなら盲点かなと思います。〇シックスペンスは200m延長がどうか?というところの不安点から〇へ下げています。レースを見ていると能力はピカいちかなと思います。◎でもいいのですがそこは穴党。狙いたいですよね。そして少し2頭だけだと寂しいので後1頭上げるとすれば、調教で気性的な部分が少し表に出ていましたが未知の能力に期待してスティンガーグラスを挙げておきたいと思います。新馬戦のレースは新馬戦とは思えないレース展開。ここでもと思わせていましたが調教の映像を見ると2戦目でテンションが高め??なんて思って評価を下げていました。パドックで注視したいと思います。なので外枠は歓迎かもしれませんよね。


ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇 
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?