見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~京王杯SC(G2)ヴィクトリアマイル(G1)注目馬の調教解説~

 おはようございます、つとむです。
今週は穴目の馬に注目しようかと思っています。京王杯SCではまずはレッドモンレーヴ、そしてウインマーベル。に注目かもしれませんがね。

☆京王杯SC(G2)注目馬の調教解説

週中の注目馬はレッドモンレーヴ、ウインマーベルにしていました。2頭の調教をいていこうかと思います。

レッドモンレーブ


5/8 美浦W 86.6-69.3-53.6-38.0-23.6-11.0 ゴール前仕掛け最後一杯に追う
5/1 美浦W 85.7-69.0-53.4-38.2-24.3-11.6

意欲的な最終追い切りでした。併せ馬で内から外へ切り替え直線仕掛けると僚馬に追いつきそこから一杯に追って突き放す。精力的な追い切りではなかったかなと思います。前走の中山記念は追い切りを見るとほとんど負荷をかけないでレースを迎えていたかなと思っているので今回は4本の時計。最終でもしっかり追っているところを見ると変わり身必至かなと思います。狙います。

ウインマーベル


5/8 美浦W 84.4-67.8-53.0-37.9-23.7-11.6 馬なり
5/5 美浦W 87.3-71.0-55.3-38.6-23.6-10.8
5/1 美浦W 81.5-65.7-51.4-373-23.9-11.4

高松宮記念以降3週間で5本時計を出してきまいた。映像は5/8のみですが併せ馬で追いきられ、鞍上が重心を後ろにする場面もありましたね。馬が走りたがっている感じでしたー。絶好調という感じの追いきりでしたね。昨年負けたレッドモンレーブを脅かす存在になるかなと思います。ただ1400mで連勝しましたが、高松宮記念では惨敗でした。1200mより1600mよりの馬になって来た感じがしています。

これは迷いますね。この2頭は甲乙つけがたい感じがしています。枠の並びを見て◎を決めたいと思います。

☆ヴィクトリアM(G1)注目馬の調教解説

注目馬はこちらでした。

スタニングローズ
ウンブライル
モリアーナ
フィアスプライド
コンクシェル
サウンドビバーチェ
ドゥアイズ

この中からの好調教馬が何頭かいました。
スタニングローズ、フィールシンパシー、マスクトディーヴァ モリアーナ、サウンドビバーチェ。この5頭には注目してみたいと思ってます。この5頭の共通点は活気があり、元気一杯、当日躍動できるかというところかなと思っています。ナチュールは香港、ドバイ遠征帰り。しか〜し反応は素晴らしいものがありましたね。仕掛けられてからは真っすぐ登板。いつも通りの動きだったと思います。

中でも一番よく見えたのはスタニングローズ。

活気も良し、反応も良し。叩いた上積が一番かなと思います。G1ホースですからね。期待して見ていきたいと思います。ナミュール、マスクトディーヴァもやはり状態は良さそうかな💦人気の2頭になりそうですがね😁


ということで、簡単ですが今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎
ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?