見出し画像

宿泊日記 ソラリア西鉄ホテル鹿児島

2023年6月鹿児島旅行で利用しました。

場所は鹿児島中央駅目の前。
しかもホテルの真下のバスターミナル、空港からのバスの発着場です。
滅茶苦茶旅行者には便利なホテルです。

空港バスでついた方は、バスターミナルに案内がああります。
JRでついた方、駅から地下通路を通ると雨にぬれずにホテルまで到着できます。
地下通路を通って、屋台村がありますので、そちらに行くとホテルロビー階へと通じるエレベーターがあります。

1階にはローソンもあります。
目の前はJR鹿児島中央駅があり、アミュプラザがあります。
買い物も、食事も、まったく困りません。

ロビー階は7階、そこから別のエレベータに乗り換えて部屋のフロアに向かいます。
セキュリティも確保できていますね。

ではお部屋を見ていきましょう。
お部屋はシングルタイプです。
入口はこちら

入って左手がトイレとお風呂。それに洋服掛けがあります。
さらに中を見ていきましょう。

部屋はこのような感じです。
広いベット、ソファー。
お部屋の奥には、大きな窓があります。

お部屋は桜島側ではなく、JR中央駅側でした。
カーテンは遮光カーテンと、レースのカーテンがあります。
開けてみたのがこちら。
雨と画質の悪さで少しボケていますが、
目の前に中央駅が見えます。

このガラスの前においてあるデスクはこのような感じです。

PC作業にも十分な広さがあります。
デスクライトもありますが、窓からの光と、その景色で仕事もはかどりそうです。

デスクの上には、携帯の充電器も置いてあります。
今となっては必要ない方も多いかと思いますが、それでも充電器を持ち運ぶよりは備え付けてあると便利ですね。

接続は、MicroUSB、USB TypeC、CDMA au、FOMA 3G、後2つは最近見ないですね。TypeCがあるだけで便利です。最近のスマホはこれでOKそうです。

デスクの下は冷蔵庫です。

テレビはこちら。
テレビもなかなか見る機会が減っているものですが、やはりあるとないとでは大違い。
テレビの下には、お茶とコーヒーのセットが置いてあります。
特にコーヒー、西郷どんのコーヒーが置いてありました。

トイレとお風呂はこんな感じ。

ドアを開けるとこんな感じです。
入ってすぐに洗面所、トイレ、お風呂です。

まずは洗面所

続いてトイレ

最後はお風呂

広いバスタブ。旅の疲れをお風呂に浸かってとれそうですね。

バスタオルとドライヤーは洗面台の下に置いてあります。

最後にもしビジネスで利用される方のために、電源などの情報です。

まずはデスク側から。
デスクライト、コンセント2口、有線LANがあります。
PCとスマホもしくはタブレット、十分ですね。
しかもデスクライト、結構な高機能です。
いろいろなモードがあります。

さらにベットサイド

こちらもコンセント2口。
さすが十分ですね。

このホテルのおススメ。
ロビー階、レストランから見える桜島でしょう。
きれいに見えます。
出発前で写真撮れませんでしたが、それは見ごたえがありました。
今度はゆっくりレストランで食事でもしてみたいですね。
観光にも、ビジネスにもおすすめのホテルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?