見出し画像

初投稿 思ったこと

とりあえず文章が苦手なので何を書いていいかわかりません。
現在の自分の思考について書いていきます。
なんかいろいろ考えていたんですがいざ書くという作業になると一気に頭の中がリセットされなにも思い浮かび上がりません。
これホントに何なんでしょうね。いかに言語化が難しいかが実感できます。ただの物忘れ激しいだけかもしれませんが書くまでは事実確定しないシュレディンガーの猫みたいなものなんですかね。
量子コンピューターなんてどうなるんでしょうかね。未来予測なんてもちろん私にはわかりませんし想像もできません。実用できるレベルなんて私が生きている間に実現するかも不明だし、もし実現したとしてもRSA暗号や楕円曲線暗号なんかどうするのか?まぁどこかの天才が量子コンピューターに対応できる暗号が開発されているでしょう。知らんけど。なんか話がずれていってるっていうかもとからテーマもくそもないか。今なんとなく感じていることを書くというだけでなんかすっきりするかもしれない。将来に対する漠然とした不安。正直お金のために働くなんてばからしいと思っていた子供のころ。今も根本にはその思考がある。だが現実はうまくいかない。人間に備わった脳の生存機能のバグみたいなもんか。バグと付き合う方法をご教授願いたい。金なんか気にせずやりたいことやったらいいとい啓蒙をよくSNSやソシャメディで見かけるがまず大前提としてやりたいことがない。漠然と目の前にある興味があることはあるが自分が何者でもないことを知らせてくれるだけだ。最近では手を出すことにも億劫になる自分がいる。怖い。このまま何もせずいるのがただただ怖い。だけど自分は何者にもなれないことが分かっている。天才でもない、1つを突き詰める力もない。そんな人を見ていると羨ましくもあり怖くもある。
ただこんな怖い怖い言ってますけど別に日々の中生きていく分には過不足なく普通に生きている。ただその普通が考えれば考えるほど自分は何者でもないということの証明にもなっているのが怖いのである。知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?