NEO TRIP SAPPHIRE(心斎橋VARON)→推し事.HepLive(梅田HEP HALL)(2024年4月20日(土))

この大橋が見た瞬間、確信する。
そう、伊良部大橋宮古島伊良部島を結ぶ風光明媚な橋である。
TVのCMでも使われるくらいの有名な橋であるが、これ見た瞬間沖縄行きてェってなったよね

そもそもこの動画が何かというと、関西が誇る女性アイドル事務所mint Music ENTERTAINMENT所属グループ「W.ダブルヴィー」の最新MVである。
タイトルは「夏ドキッ!」。読者諸兄姉には是非一度見ていただきたい。
今年の夏も楽しいことが待ってるし、夏の覇権ソングはやっぱダブルヴィーからやってくるんだよなァ……
今のminiTIFを乗り越えた8人を魅せれる、これから東京や名古屋遠征で初めて見た人に対してもMV見てもらえばどんなグループなのか自己紹介、名刺代わりの一曲、一作品ですし、ホンマにワクワクが止まらないんだよな。

この夏ドキッ!は歌詞にも注目で、今までの楽曲からの歌詞を引用したり、恋する女の子の気持ちを表現してて…そういや一一点歌詞見て気になったところがあったな…
沖縄遠征の時にハンサムカメコに"(魔法のように 砂のお城に)連れ去ら"れた話は、ここではやめとけって(ホンマにどこにおったんやキミ。いや僕が探そうとしなかったのも問題なんよな・冷静な分析)
まあ僕もその時はゆ(以下略

閑話休題。
のあの落ちサビでの「夏を過ぎても」という場面、四季折々の世界観が楽しめるダブルヴィーの楽曲であるんですが、夏で俺たちの恋は終わりじゃないんだよな、むしろ夏は通過点で、それでも過去イチ最強に楽しめる夏が来るんじゃないかって思ってます。のあの"ずっと大好き"が聴ける楽曲。これです

いたずらに夏ドキ
明日明後日も 夏が過ぎても ずっと大好き
確かなこの感情が 彼を王子様にする

夏ドキッ!落ちサビより

そんな最新の夏曲を浴びながら、今からライブ参戦記事を書くんですが、前回のは実は書いていて薄味でまとめてるのでXには通知してないですがお暇な方は読んでいただければ幸いですm(_ _)m

それでは本題、行ってみよう!


13日ぶりくらいのライブでした。リハビリやるよ

ゼロキョリハーツが見たくてライブ参戦(本音)
黒の…黒の猫耳おるぅぅぅぅぅううううううってなったけど、最近猫耳よりお嬢さま結びの方が好きなので(僕の存在証明を自己否定)案外耐えた。楽曲が今風だったけど面白い楽曲もあったのでまた見て見たさあるな…

そして、”みらくらんど”の時間ですぞ
さあやに影響を受けてハイキュー!を無限に見てるんですが、ようやく2期10話まで来ました。熱い男たちが華麗にキメるのが最高に良いんだよな…
オタクのマサイってバレーのブロック的なとこあるよな。あと、最近のフロアが運動部みたいな連中が飛びまくってるので、対抗して従姉妹がバレーの全国大会出場してた"僕"の本当の跳躍力を魅せる時が来たな…(ちな、僕はご存じのとおり運動神経皆無な模様)

とまぁ、さあやの黒髪と多動を守りたいの会長やらせてもろてます。
好きな事に関して明るく、アニメイトに一緒に行きたいミントアイドルナンバーワンなんだよな、さあや
あとライブでも前より余裕持った表情でライブできてるのも可愛いんだよな、さあや
急におかえりなさいませとか言い始めてメイド服着させたろかってなったんだよな、さあや

みらくるはんたーの口上のアドベンチャーできたのも気持ちよかったし、
パーフェクトステップの"Show me now!"もじょみななんだよなコレ。一体この事務所の楽曲はどうなってんでィ…

しっかりものの寮長(?)ふたばやメルヘンポエマーのみぃ(みき)にも行きつつ、みらくらんどさん楽しみ尽くしましたね…

その後、せっかくの機会だしHEP移動前にライブは観れるなと、すたんぴっ!を観戦。リハビリやし控えめで行くか…と思ったけどばり楽しんでしまったわ。対あり。
ラビラビッ!を3曲目で持ってくるセトリは、最後に何来るか気になっちゃうし、すたんぴっ!は曲の構成次第で色々と遊びつくせるからいいですよね
あと今日の某主役が物凄い良いレス貰ってて、動画取っておきたかったwVARONの距離感大事


ノードリと2ステあるのは嬉しい
ただし音響関係はしっかりしてくれィ…
どっちかというとお笑いライブやトークイベントに向いている会場でしたね

ここにアクスタ全員集合させて取らないか、オタク?

VARONから徒歩移動でHEP
浮かせた交通費でウナギ食べたけど美味しかったな…やっぱ時代はウナギよ。さあやは何が好き?ガチ恋単推し対一アカウント風コメント

HEPついた瞬間場所がわからなくて、途中若ぇオタクにじょみさんどこ行くんですかとか言われんかったら一生辿り着けなかったよ…感謝
そして、あおキミ2回目前には到着、このリハビリはmint5グループ見ることを目的としてたので間に合ってよかった…

急に謎の服部平次のモノマネをするくるみさん
今日生誕のおとは和葉のモノマネ上手なのでコラボしてくれw
てかなんで僕のパーカーポッピンパーティやねんって話は誰からもツッコまれんかったな。ノリだ。

青春色リマインドの落ちサビをあいりくるみで決めるのかなり好きでやっぱライブ楽しくて素敵でしたね。3曲だと思ってたら4曲あった時の体力配分よ…
その後もアムホールでライブがあったようで3ステお疲れさまだったやね。

そして脳内パステル
やはり新曲。D+だよ、、、大冒険をよろしくだよ、、、、"おもいでしりとり"やってくれ、、、(某生誕でやっとったわ)
北海道や福岡遠征、mint初の香港遠征など初めての挑戦をやってる脳パスですが、ここからどんな風に駆け抜けて行くか楽しみですね

そういやminiTIFの日にデビュー前のみらくらんどのメンバー、なつめにとっての練習生の同期を率いてたのを見かけたんですが、寮メンバーのふたばもいるのも強いですが彼女の人懐っこさと人柄の良さが出てて良かったですね

動画サムネのちゅなちゃんの笑顔良すぎだろ

そしてダブルヴィー。
夏ドキッ!2回も聴けるとはありがたすぎるだろ、、、、
イントロからブーストかかるというか高まる楽曲はやっぱいいですね(2010年後半の声優夏ソング感ありますが)

そして久しぶりに見れたナオは、僕にとって女神だった...生きる希望ってこんな感じで湧いてくるんですね
HEP HALL、綺麗で駅からも近いのは良いんですがドリンクがスタバぐらい、音響は慣れてないためかマイクトラブルもあったので次はよろしゅって感じですね

ダブルヴィー400回目のイベント参戦と名を打ったライブでしたが、楽しすぎてあんま記憶ないですが、周りのオタクの温度が高すぎてリハビリどころじゃなかった感じですねw
絶対に週明け職場で言われるやつやん。。。
てかライブ見て思ったんだけど、造船所ばり行きたかったなあ…生誕も定期も飛ばしてるのホンマに一生の不覚だわ...みんなも体調には気をつけるんだよ...
なおで特典会で言われた優しい言葉、そして行けない間にめちゃ心配してくれたの本当に嬉しいし、これからも末長くよろしくなのです...


てな感じで、今回の感想はここまでにします
今日ライブ参戦される方はどうかよろしくお願いします!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?