見出し画像

祖父がわたしにくれたもの

 
あなたが私にくれたもの
BB戦士のプラモデル。
 
あなたが私にくれたもの
年代もののブランデー。
 
あなたが私にくれたもの
警察車両のレゴブロック。
 
あなたが私にくれたもの
足でこぎこぎ乗る車。
 
あなたが私にくれたもの
毎週月曜少年ジャンプ。
 
あなたが私にくれたもの
留年分の授業料。
 
あなたが私にくれたもの
誕生日ごとに懐石御膳。
 
あなたが私にくれたもの
類稀なるモテぢから。
 

大好きだったけど
あちらに行くなんて。
大好きだったけど、
最後のプレゼント。
 
bye bye my sweet じいちゃん。
墓参りいくからね。
 

あなたが私にくれたもの
てりやきマックとチキンナゲット。
 
あなたが私にくれたもの
町の中華のチャーシューメン。
 
あなたが私にくれたもの
一口サイズのチョコレートパン。
 
あなたが私にくれたもの
体調不良時たまご雑炊。
 
あなたが私にくれたもの
それは立派な蟹1杯。
 
あなたが私にくれたもの
テイクアウトで焼き鳥まつり。
 
あなたが私にくれたもの
ファミレス定番ハンバーグ。
 
あなたが私にくれたもの
画数完璧この名前。
 
 
大好きだったけど
あちらに行くなんて。
大好きだったけど、
最後のプレゼント。
 
bye bye my sweet じいちゃん。
三味線聴かせたかったよ。
 

あなたが私にくれたもの
ピンチのときの1カートン。
 
あなたが私にくれたもの
プレゼントをする大切さ。
 
あなたが私にくれたもの
人と付き合う基本ルール。
 
あなたが私にくれたもの
食事は楽しく笑顔ルール。
 
あなたが私にくれたもの
女の子への接し方。
 
あなたが私にくれたもの
家族を大切にの教え。
 
あなたが私にくれたもの
死んでもいいなら浮気しろ。
 
あなたが私にくれたもの
戦火をくぐった文章力。
 

大好きだったけど
あちらに行くなんて。
大好きだったけど
最後のプレゼント。
 
bye bye my sweet じいちゃん。
お母さんにやさしくするよ。
 

今日も読みにきてくれてありがとうございます。5月4日は祖父の命日。ヤスでした。
 

《じいちゃんの話》

66日間、毎日投稿してみよう企画を開催中。どなたでも参加可能。ただし1日でも投稿をとばすとマガジンから追放です。
 
いっしょに投稿ランニングしている仲間が今48人!参加ありがとう!
 
ひとりでなかなか頑張れないなら、私たちがいっしょに走るよ。
 

◆66日ライティング×ランニングでいっしょに走っている人たち
《5月3日23:59分時点》

 
文章クラブ活動『放課後ライティング倶楽部』メンバーさん、私の有料記事を購入、サポートいただいた方をピックアップしています。
 
参加者全員の記事はこちらに。

#66日ライラン
#66日ライラン57日目

[画像協力:さちわ]
 
[サロン開始から1489日]

《お知らせ》

書く仲間、募集しています。有料記事がすべて読み放題。noteもFacebookも同じ記事が読めます。お好きな媒体をお選びください。
noteメンバーシップにご入会いただくと、希望者さまにはFacebookグループにも招待いたします。

noteメンバーシップはこちら《初月無料》

Facebookはこちら

◆文章クラブメンバーさんの近況

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(7冊目『世界一安心な米国債・ドル建て社債の教科書』絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数24000人!視聴者累計100万人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに