見出し画像

こわいというきもち

2024年3月1日(金)~ 2024年3月21日(木)の期間限定で、
このTEAM6アカウント「uchuunohibiki」にて
7人の物語を綴った作品を販売します。

物語の発売に向けて
noteを綴り、
noteを繋ぐリレーも2週目になりました。
これからも、
日々みんなでバトンをつないでいきます

✳︎
noteからくる通知をうけとって、
読んでくださっているかたがいる、ということが
とても励みになっています。

ありがとうございます。

2024.2.20

こんばんは。

TEAM6の にしかわ あやの です。

私は三重の、どちらかというと奈良や
大阪にちかいほうで生まれました。

子どものころから自然が近くにあって、
あそびといえば
草花でままごとのようなこと、
畑や田んぼを走りまわりもしました。

そういう、子どものころの
あそびの記憶になぜか残っているのが、

うちの庭にあった鉄棒の上に座って、
そこから雨戸をしまう戸袋を眺めながら
その戸袋の格子柄をつかって
お寿司の自動販売機🍣をイメージする、
というひとりあそびです。笑


なにそれ。
全然わからん。笑

と思ったかたも少なくないと思いますが、
私はこうやって、イメージしてあそぶ
ということをよくやっていたなぁと、
振り返って思いだします。

こういうひとりあそびは、自分のあたまの
なかだけでやるものなので、
誰に話すことも
誰と共有することもない。


今回ものがたりを書く、という機会を
もらったことで、
自分だけでたのしんでいた
ひとりあそびを、

だれかに見てもらうものにする、
ということに

心底こわいというきもちが
出てきました。

マニーからもらったアドバイスの
おかげで、私はTEAMのみなさんに
この こわい という気持ちを
言葉にして伝えることができました。
そしてそれを受けとめてもらえました。

そのとき、なにかふっきれたように、
あ、いつまでやってるんやろこれ…
と、はっとした自分がいました。

TEAMの皆さんに引き上げてもらったような、
そんな感覚でした。

それでも最後のさいご、
作りおえたものがたりをTEAMの共有の
アドレスに送るときはすごくドキドキ
していました。

そして、送ったはずのメールが
なぜかゴミ箱に入っていた時には
爆笑してしまいました。

私の意識が見せてきたものだと
思ったから。
…まだ思ってる〜!って。笑

そんなちょっとずつ、
ちょっとずつの変化で
ここまでやってきました。

このTEAM6のメンバーは
さまざまな場所でくらして
いる7人です。

ここでしか出逢うことのなかった
なないろのものがたりに
ふれてもらえますように。

今日もありがとうございます。

☆彡noteを綴り繋ぐリレーは、2024年2月10日(土)より毎日更新!!
☆掲載場所:①pahse3 「ご感想共有掲示板」
      ②TEAM6 note アカウント「uchuunohibiki」


☆彡販売予定の物語についてはこちら⇩

★販売期間:2024年3月1日(金)~ 2024年3月21日(木)

★販売方法:TEAM6 note アカウント 「uchuunohibiki」にて販売します

★URL https://note.com/uchuunohibiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?