見出し画像

笑いの要素

笑いの要素

こんにちは。チーム6の坪井です。

7名で繋ぐnoteのリレーは3週目に入っています。

2024年3月1日(金)20時  ~ 2024年3月21日(木)20時の期間限定で、
このTEAM6アカウント「uchuunohibiki」にて
7人の物語を綴った作品を販売します。

物語の発売に向けて
noteを綴り
これからも、
日々みんなでバトンをつないでいきます。



告知掲示板に私たちの物語の詳細を掲載していただき、おぉ…っとなってます。


好きな画家さんにベンシャーンがいて、
その時代の社会的な時事や見たものをモチーフにしてていて、自分の生きてる時代を描いてるところが好きなんですが、時に重たいテーマだったりします。
でも、彼は構成がおしゃれで、線が素敵。そのおかげかユーモアや絵としての綺麗さがあるのが良いです。

ベンシャーンが、敢えて笑いを入れたかどうかはわかりませんが、私なりに絵にする時は、どうしてか笑いの要素が入ります。

関西人だからというよりは、もっと根深い気配を感じます。

こじょうさんのお話で
だいぶ前のものですが、神様に囲まれてたら、なんだか笑いが止まらなくなったという記事を読んだ時、妙にしっくりきたことを憶えてます。

自分だけこっそり「おもろい」を噛み締めてる質でしたが、今考えると、描くという形で循環させてるので良しと、ふと思えた日曜日です。

1つ前の、みきるさんの「おきぐすり」とても良いですね。私も自分が作ったものが人に渡る時、誰かのそれでありたいと思います。

私個人の活動は普段インスタグラムで発信しております。
ご興味あれば @aico_tsuboiで検索できます。

………………………………………………………………………………………………

☆彡noteを綴り繋ぐリレーは、2024年2月10日(土)より毎日更新!!
☆掲載場所:①pahse3 「ご感想共有掲示板」
      ②TEAM6 note アカウント「uchuunohibiki」


☆彡販売予定の物語についてはこちら⇩

★販売期間:2024年3月1日(金)20時  ~ 2024年3月21日(木)20時

★販売価格 : 500円

★販売方法:TEAM6 note アカウント 「uchuunohibiki」にて販売します

★URL https://note.com/uchuunohibiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?