見出し画像

未来のパペットの運動会「つくりんぐカ~ド化計画」~後編~

前回までのあらすじ

やあみんな!「つくりんぐ」してるかな?
シャインニングUDKAのISAOです。前回のISAOの記事では2024年2月12日に北区ココキタ祭りで行われた未来のパペットの運動会では4体のパペットたちに注目しました。

個性的過ぎる4体のパペットたち

このパペットたちについて共創スピリッツつくりんぐカ~ドにしてみよう!ということで、まずは最初の2体「赤フンくん」「ママケッコン」をイラスト化しました。

👇👇👇え?つくりんぐカ~ドを知らない?そんなあなたはお先にこちらをチェック!!👇👇👇

今回は残りの2体、「カール・ジョニー・Y」「ぴょぴょぴゃ」をイラストにしていきます。

超個性的!親子パペット

実は「カール・ジョニー・Y」と「ぴょぴょぴゃ」は設定上、母と子ども、親子関係にあります。親子でチームのこの2体、いずれも超個性的です。

義足のパペット「カール・ジョニー・Y」

「カール・ジョニー・Y」は義足のパラアスリート牛乳が大好き2つの顔をつけかえるパペットです。肩部分が球体関節になっていて、あらゆる方向に腕を動かすことができます。また左右の太ももを個別に動かせるようになっており、まさにアスリートなパペットです。

製作当初のカール

それではイラスト化。まずは「カール・ジョニー・Y」からどうぞ!

ふくよかでオシャレな酔っ払い母さん「ぴょぴょぴゃ」

お次はカールの母である「ぴょぴょぴゃ」。お酒好きで年中酔っぱらっています。とてもおしゃれでサイケなサングラスとピンヒールで滑らかに歩きます。4体のパペットのなかで最も小柄ながら、シンプルな関節機構が競技にも上手く機能していました。

製作当初のぴょぴょぴゃ

それでは肝っ玉母さんの「ぴょぴょぴゃ」のイラスト化。ご覧ください。

前編の2体のふりかえり

今回の動画、実はBGMや字幕が入ったのにみなさん気づきました?
せっかくなので前編の2体のパペットについても字幕をいれて作り直してみました。ぜひご覧くださいませ。

こちらは赤フンくん。

こちらはママケッコンです。

これで4体のパペットのイラスト化が完了しました。
このイラストをつかってカ~ドをつくっていきたいところなのですが・・・残念、今回の記事はここまでです💦

またカ~ド作成の記事はこちらで報告していきます。お楽しみに!!

こんな、楽しい活動をしている運動会協会の会員が気になる人は👇👇👇こちらをチェックナウ!👇👇👇


ここから先は

0字