見出し画像

【朝から雨で嫌になるが、朝活はしてるよ】

ミスドでルーティンをこなし、まだ早いのでカフェオレの2杯目をもらう。
これもタイミングで混んでる時は2杯目を断念して、支援に向かってしまうね(´・ω・`)

今は止んでる雨。
大きい傘で来たから、忘れていかないように注意しなくちゃ!

ミスドのA4トート

明日からパソコン教室が始まります。それ用のトートをミスドの限定のトートにしたった。
ランチバックの小さいタイプは愛用している。大きいトートはスルーしてたが、コレにUSBとテキスト入れて通うとしよう♥
あぁ~ドキドキするけど、楽しみだ♥

教室で使うUSB

今更ですけど、鬼滅!そして炭治郎!

全集中!飾りヒモは相方からもらった緑の皮ヒモ(笑)緑に緑で良いじゃん♥

USB始めて使うから、わかりやすいものにしたかった。ちゃんとした普通のも別で1つ買った。正しくは買ってもらった。よーわからんが速度が早いヤツを(笑)そちらはピンクだ。容量もデカい。

5/4.5/5にやってた鬼滅の総集編、撮りそこねたけど、妹が録画してたから、観なくちゃ♥刀鍛冶の里編。
宮廷の諍い女も皇后がどんどん追い込まれて来て、どうなるのか面白いところである(笑)

観るものが有るのは楽しいね!

昔の鬼太郎が見たいと相方に言ったら、DVDを出してきてくれて、私が観たかった70sの鬼太郎で牛鬼の回を見せてくれた。

あ〜♥面白い。妖怪を退治してくれる鬼太郎が味方から敵に回ってしまう恐怖。その鬼太郎と対峙するのが目玉の親父。ここでしか聞かない「集団念力」という単語。鬼太郎の他の回であまり聞いた覚えはない。
そして迦楼羅様!この方もここでしか登場はしない。目玉の親父さんがしっかり解説してくれる(笑)
最初から最後までよく出来たシナリオだと思う。子供の頃、怖くて怖くてコタツの中から見ていた牛鬼。同じく双璧で怖いのが死人つき。
怖さで言ったら死人つきの方が怖い。
後は妖怪水車かな?ただし、これらは全て70sバージョンの鬼太郎ですよー!もしくは1つ遡って60sの白黒のバージョンに限る。80sからはもう違う(笑)何が違うかって?!
見比べると歴然の差です。私は最後まで夢子ちゃんが好きになれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?