見出し画像

僕の中に今も流れる「LET IT BE」

ビートルズのレット・イット・ビー、知って 
ますか?

まわりとうまく馴染めない中学生の僕にラジオからレットイットビーが流れてきた

交わることの無い世界に目を閉じてしまおうとしていた時に見えた光 きっと誰にでもそんな曲がある

歌詞の意味も知らないで妹のピアノで夜中まで歌った。それがその頃の僕の世界の全て

自分のやってきたことをいつも消そうとする

どこにもつながっていない自分
不安と焦りで動き回って疲れ果て眠る

「本当のお前はこんなんじゃない」と頭の中でいつも誰かが言うから

いつかレットイットビーに夢中だったあの頃の自分も嫌いになっていた

自分を知るのには時間が必要だね

あの頃から50年経ってもう一度歌ってみた

少年の自分を抱きしめてみよう

僕が苦しい時 そう、あの人が来て言うんだ
” そのままでいいんです ”

僕が途方に暮れているいる時に あの人が来て言う
” そのままでいいんです "

心が傷だらけで生きている人達
分かり合えることができるなら
答えが見つかるのかもしれない
” そのままで あるがままで ”

すれ違い引き離されたいのち
また一つになる時
そこに本当の答えがある

” そのままで ”


https://youtu.be/2NXGs_oOYXQ?si=8oMpaCBifD3VYKdY

読んでくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?