見出し画像

2023/2/19 小倉大賞典&フェブラリーS【回顧】

【収支】

ついについに回収率100%超えです🔥
約1カ月のマイナス期間を乗り越えてようやく頭を地上に出しました(笑)
ここからこれを維持できるかが本当の勝負です🔥
■的中率:38%⇧
■回収率:108%⇧

2023年収支
2023年収支

小倉大賞典【回顧】

まずは予想の振り返りです。予想は👉【予想】で公開していますので是非ご覧ください🔥

【レース結果】
1着: #ヒンドゥタイムズ  :◎(2番人気)
2着: #カテドラル  :△(9番人気)
3着: #バジオウ  :消し(10番人気)
4着: #ロングラン  :〇(3番人気)
5着: #ホウオウエミーズ  :△(4番人気)
本命ヒンドゥタイムズが見事1着に来てくれて的中できました🎯🎯
バジオウを持ってなかったので少しひやひやしましたが馬連で良かったです🔥

■レースレベル:普通レベル(1:49.7) 
■バイアス:直線中団有利 外枠不利
■バイアス要因:重馬場
■次走狙い: #バジオウ (直線外回し)
#ダンディズム (直線外回し)
#サトノエルドール (出遅れ/馬場)
#アルサトワ (外枠)
■スタート◎: #レッドベルオーブ #テイエムスパーダ #バジオウ
■レース所感:
重馬場の影響で全馬内を開けてのレースを展開。直線ではその影響で外を回した馬が大きく距離ロスした。内から差してきた1-2着馬の騎乗センスが光るレースだった。馬場が荒れた時は馬場読みと展開読みが重要になるのでジョッキー重視で評価するというのもありですね。

フェブラリーS【回顧】

まずは予想の振り返りです。予想は👉【予想】で公開していますので是非ご覧ください🔥

【レース結果】
1着: #レモンポップ  :◎(1番人気)
2着: #レッドルゼル  :消し(3番人気)
3着: #メイショウハリオ  :☆(4番人気)
4着: #ドライスタウト  :▲(2番人気)
5着: #アドマイヤルプス  :△(14番人気)

レッドルゼルこれるんかーい。。
アドマイヤルプス惜しいやないかーい。
本命レモンポップが見事1着も距離で切ったレッドルゼルが2着に入り、馬券は全滅。14人気のアドマイヤルプスも見せ場作ってくれて惜しいレースでした。

■レースレベル:普通~低レベル(1:35.6) 
■バイアス:差し有利
■バイアス要因:トラック、Hペース
■次走狙い: #スピーディキック (直線前壁) 
#メイショウハリオ (スタート躓き)
# ドライスタウト (差し有利)
#ヘリオス (差し有利)
■スタート◎: #ヘリオス #レモンポップ
■レース所感:
やや先行争いに時間がかかってHペースの流れになりました。2-3着はほぼ最後方にいた2頭が絡んでいますから前の馬には厳しい展開でした。この流れでそとから先行していたレモンポップが余裕綽々で残れるのですから。ここではやはり頭一つ分出ていた印象です。ドライスタウトとヘリオスはHペースを押し切るまでの力がありませんでしたが前目で良く粘っています。1400mの方があっている印象です。

ではまた👋

#小倉大賞典 #フェブラリーステークス #フェブラリーS #競馬 #データ分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?