見出し画像

TikTokでフォロワー240万人獲得した秘密

私、TikTokではフォロワー240万人います。
国内TikTokランキングではあのHIKAKINさんを抜いて100位以内!

でも、
私の力ではなくってほぼ私の飼っている鳥がバズったおかげなんです。

ここに
私の飼い鳥をまとめておきます

------【私の飼い鳥 まとめ】------------
Instagramで私の鳥動画にダークソウルの音楽をつけた二次創作が誰かの手によって作られる。

ミームとしてRedditやDiscodeで拡散。他にも色々なミームが作られて一気に盛り上がる!

オリジナルの私の動画もYoutubeでめっちゃ再生されて銀の盾もらう

TikTokでもバズりまくる。私の鳥動画でデュエットすることが流行ってしまう!

イタリアで壁にグラフィティーアートとして描かれたりとかもして謎の盛り上がりをみせる

ゲーム会社大手のUBIソフト公式とデュエット

アングリーバード公式とデュエット

VRゲームにキャラとして登場

ファンタのCMでNiziUと共演

オリジナル曲発売

Discord公式からリンクされる←New
-------------------------------------
TikTokのフォロワーが240万人もいるのは、
鳥動画がバズったからなんですね。あと2次創作もダウンロードも再アップロードも何もかも自由にどうぞ!っていう姿勢にしたのもポイント!

最近ではあのDiscord公式アプリのリリースノートにうちの鳥の過去動画のURLがさりげなく貼られていて私の中では大ニュースなんです!

ただ、
もっぱら国外の人たちにウケていて
日本国内ではあまりうけないのです。

Discordも日本国内ではオンラインゲームやってる一部の人たちのアプリだし、X(旧Twitter)でアンケートとってもDiscordのこと半分くらいの人が知らなかった。Redditも海外だしね。英語の壁というのもある。

いちど日本のテレビ番組のペット動画紹介にも
各局ひととおり送ったんですけどね。。。総スルー

うちの飼い鳥、日本国内でも人気出てほしいなぁ。。。

うちの飼い鳥グミちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?