見出し画像

ブラマヨ小杉君とクラスメイトだった話

私が小学生の頃の話

お笑い芸人のブラックマヨネーズ小杉君とは
小学生の頃、同級生で同じクラスだった。

その頃の小杉君は痩せてて
いつもテンション高めで、
少しお調子ものであった。

私の中のイメージは
ドラえもんに出てくるスネ夫。
スネ夫のように自慢や嫌味をいうような性格ではなかったけれど、ぱっと見のキャラクターがスネ夫君だったのだ。声も似ていた。

その後、大人になって
小杉君のことはすっかり忘れてたんだ。

なぜ忘れてたかっていうと、
クラス替えで別々のクラスになり、
そして知らない間に小杉君は転校していったのだ。

そう途中で転校していった子は
卒業アルバムにも載らないし、
同窓会にも呼ばれない。

大人になって
ふとしたきっかけで
テレビに出て活躍中のお笑い芸人と
同級生だった小杉君は同一人物だと知り
とてもとても驚いたのであった。

この驚いた感情をどう表現したらいいか!
悩んだ挙句、
私もテレビに出演して
お笑い芸人のダイアンさんに聞いてもらった。小学生の頃、授業で描いた小杉君の人物デッサン絵が家にあったので見てもらった。

人生色々な出会いがあり接点があるものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?