見出し画像

100の質問やってみた!

最近投稿が辛気臭くなり過ぎているので、たまには明るい内容も!
自己紹介です、ちゃんとしたやつ!
100問やったことをアピールする題名にしたら、売れないyoutuberの動画のタイトルみたいになってしまった。悉くセンスがない。
まあいいや。

1.お名前は?
→🍑🐻‍❄️(ももくま)ちゃんです💓

2.その名前の由来は?
→ももクロの杏果ちゃんが好きだったので🍑、あと🐻‍❄️はなんか可愛いからつけた笑

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
→ISTPらしい!正直よくわかんない!笑

4.性格診断をしてみたきっかけは?
→みんなやってるから!それだけ!🥹

5.血液型は?
→A型

6.星座は何座?
→いて座

7.いま住んでるのはどういうところ?
→ありえんくらい田舎

8.地元はどんなところ?
→野菜と果物が美味しい田舎

9.お仕事/専攻してるのは何系?
→今はカフェの店員さん☕️🍰

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
→絶対医療従事者だし臨床と研究両方やりたい。

11.自分の好きなところは?
→なんだろ〜、割と初対面の人とでも仲良く話せることかな?

12.自分のちょっと嫌なところは?
→リストカットの痕がたくさんあるところ😢

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
→最近だと川島海荷ちゃん(ファンの人ごめんなさい)

14.自分を動物に例えるなら?
→ナマケモノ

15.自分を色で表すなら?
→わかんない、昔はピンクとかオレンジっぽいって言われた!

16.好きな言葉は?
→千里の道も一歩から

17.趣味や息抜きを教えて
→ひたすら音楽を聴く、ツイッターやnoteで色んな人の文章をみる!

18.将来の夢は?
→家庭を持たなくても幸せで、自分の仕事に誇りが持てて、真剣になれること。

19.ご家族はどんな性格?
→母親しかいない。母親は私より不安定な人。

20.身近にはどんな性格の人がいる?
→色んな人がいるけど仲がいい人は私と似たような人かも!類友!

21.好きな本は?
→三島由紀夫の『愛の疾走』

22.好きな音楽は?
→KPOP💖

23.好きな映画は?
→『呪詛』

24.好きなテレビ番組は?
→もう終わっちゃったけど『ビーバップハイヒール』(ハイスクールじゃないよ!)

25.好きな有名人は?
→ももクロ、IVE、Billlie、NMIXX、Le Sserafim、YENA、Red Velved、TWICE

26.Youtubeでよく見るのは?
→KPOPアイドルの動画、バキ童チャンネル!

27.好きな色は?
→青、水色、ミントグリーン💙

28.好きな教科や科目は?
→薬理学、生化学、生理学、解剖学などの基礎系科目、あと生物と古典!

27.好きな食べ物は?
→チョコ、魚、軟骨唐揚げ、梅水晶、シュークリーム

28.好きな動物は?
→猫一択!🐈

29.占いって信じる?
→全く信じない!

30.神様って信じる?
→ちょっとだけ信じてる!

31.最近の休日の過ごし方を教えてください
→睡眠or友達と遊ぶ

32.インドア?アウトドア?
→めちゃくちゃインドア

33.デートで行きたいスポットは?
→美術館の期間限定の展示巡り、渋谷スカイ

34.めっちゃモテそう!
→NO

35.優柔不断だったりする?
→わかんないけど、ご飯食べに行った時結構悩む

36.実はヲタク?
→そだよ!

37.人見知りはする?
→あまりしないかも!

38.怒ると怖そう!!
→そんなことないよぅ🤗

39.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
→M笑笑

40.自分のこと好き?
→好きだったら自殺企図してない笑

41.もし、無人島に一人連れてくなら?
→推し

42.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
→ソッコーでブランド物のバッグか靴を買う❕

43.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
→戦争がなくなって欲しい

44.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
→田舎の人も適切な医療を受けられたり、田舎でも使用できる公共の施設を増やしたい

45.一度なってみたい!って性格タイプある?
→わかんないけど明るそうなやつはめちゃ憧れる

46.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
→長年の付き合いで本気で気を許せる人、私が素でいられるくらい仲がいい人

47.いま、50問目ですが疲れましたか?
→47問目なんだけど3問どこいった???

48.最近笑ったのはどんなこと?
→バイト先の人に愛想振り撒いてきた😌

49.最近泣いたのはどんなこと?
→自殺に失敗したこと

50.人の名前を覚えるのは得意?
→めちゃ苦手。覚えてもしばらく呼んでないと普通に忘れる

51.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
→バカ多いよ🥺

52.最近人に感謝したことは?
→自殺企図をしたことを責めずに助けてくださったこと

53.最近人が喜んでくれたことは?
→私が生きてたこと

54.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
→苦手かも🥹いつも取り分けてもらってる、ごめん🥹

55.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
→何もない🥹悲しい🥹

56.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
→勉強以外で必要以上に頭を使いなくないので死んでもしない🥲

57.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
→タスクをこなせなかった時に自分を責めちゃうから絶対にしないけど、目標を達成するためにやるべきことをある程度頭の中で整理して順序立てたりはする

58.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
→仕事では失敗してもなんか許される人になれるように振る舞う、あと疑問があればすぐきく、
ミスをしたらすぐ報告する、でかい声で挨拶する。
学業は、疑問を必ずなくすことを徹底してる。
わからない単語、問題、全部わかるように自分なりに解説を入れて、それが覚えにくいことや難しいことだったら、必ず目に入る場所に付箋を貼って定期的に頭に入れる。あとは、一夜漬けにならないようにほぼ毎日勉強する、ストレスが溜まってしまわないようにテスト前以外は1日思いっきり遊ぶ日を週に1.2日つくる!

59.体育は得意だった?
→ダンスとマラソン以外はまじで苦手

60.絶叫系のアトラクションは好き?
→本気で無理、薬致死量飲む方が怖くない

61.10年後の日本はどうなってると思う?
→そもそも私生きてるかわからない。
10年後くらいなら何も変わってなさそうな気がする

62.100年後の世界はどうなってると思う?
→想像つかないし想像したくもない笑

63.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
→鈍いのでわかんなーい❕

64.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
→まじで鈍いのでない。むしろみんながそういうことに気がついて、私だけ気がついてない😇

65.ワンピース好き?
→お洋服は大好き!漫画の方はしらない!

66.鬼滅好き?
→いとこが激ハマりしてた、私は炭治郎て人がいることしかわかんない!

67.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
→少ない🥹

68.インスタ映えするようなスポットって好き?
→好きじゃないけど、流行りがわかっている人ってことをアピールするためだけに映えスポットに行くよ🫶🏻

69.待ち合わせの時間はしっかり守る?
→なるべく守る!

70.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
→友達!

71.健康のために何かしてることってある?
→毎日お薬を欠かさず飲む、肉をよく焼く

72.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
→めちゃくちゃ考えたんだけどなかった笑

73.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
→何事にもおいても衝動的にやってしまうので、あとあと後悔しがち🥲。具体的なエピソードは内緒🤫

74.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
→ガキ使観てたけど、親と大喧嘩になり、病んで号泣していたらテレビを消されて、真っ暗な中外に出ていってお菓子を買って、家の塀の前に座って泣きながらお腹にお菓子を詰め込んでいた記憶しかない。

75.部活は何やってる?もしくはやってた?
→ずーっとダンス!

76.それは楽しかった?
→中学は色々あったけどめちゃ楽しかった!
高校はそもそも部活がなかった!
大学は🙅‍♀️

77.勉強は得意な方?
→医療の勉強はできるけど受験の勉強はあまり得意ではなかったかも...

78.いまさらですが性別は?
→女の子💓

79.学校は楽しい?または楽しかった?
→小学校は唯一楽しかった!

80.どんな男性が好き?
→殴らない、暴言を吐かない、アルコール依存症じゃない、愛情がある人

81.どんな女性が好き?
→可愛くて面白い人、性格が悪い人

82.友達は多い方?
→割と多いかも!

83.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
→大嫌い笑笑

84.ホラー映画は好き?
→愛してる!

85.辛いものは好き?
→死ぬほど無理、辛ラーメン一口でギブ

86.甘いものは好き?
→わけわからんくらい好き

87.あと少しです、頑張ってください。
→腕が疲れた🥲

88.1日の睡眠時間はどのくらい?
→最近は専ら過眠傾向なので14時間くらい、寝ても寝ても眠い、というか起きられない。

89.朝型?夜型?
→圧倒的に夜、朝は死

90.朝起きてすることは?
→SNSパトロール

91.夜寝る前にすることは?
→好きな人の歌声を聞く

92.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
→夏!楽しい思い出が多いから!暑いのも好き!

93.性格診断を知って良かったことってある?
→特にない笑

94.国内で行きたい所ってある?
→宮崎とか秋田とか田舎の方の街でのんびりしたい

95.海外で行きたい所ってある?
→北欧!綺麗な景色と街並みを楽しみたい!

96.自己PRお願いします!
→全部やったのに96個しかないです!でも気にしません!そういう人です!改めてよろしくね💓

最後に一言どうぞ!
たまには明るい記事でもってことで!
どうでしたかね??
自己紹介の内容考えあぐねていたので、ちゃんと自己紹介できてよかったなと思っています💖
ここまで読んでくださりありがとうございました🫶🏻これからもよろしくお願いします🫶🏻


↓こちらのサイトを参考にしました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?