見出し画像

「鏡」

あらすじ


主人公の男性、川上(40歳)は写真館を営んでいます。ある日、彼は不思議な現象に遭遇し、自分が過去の時代にタイムスリップする能力を持っていることに気付きます。彼はこの能力を利用して、自分の運命を変えようと奮闘します。

タイムスリップした川上は過去の時代で様々な人々と出会い、彼らの人生や思いを垣間見ることができます。彼は自分の写真館で撮った写真を通じて過去の出来事に触れ、その瞬間を切り取ることで、人々の運命を変えることができるのです。

川上はタイムスリップの力を使いながら、自分の過去や未来を見つめ直し、新たな人生の可能性を探求していきます。彼の内面の葛藤や孤独、そして成長が丹念に描かれています。

心が動いた箇所


本作では、川上のタイムスリップ能力を通じて、人々の運命を変える話が描かれています。私はこの物語が、過去の選択や経験が人生に与える影響について考えさせられることがありました。川上が写真を通じて過去を変えることで、人々の未来が変わるという設定は、何かしらのきっかけによって自分たちの人生も変えられる可能性があることを示しているように感じました。

また、川上の内面の葛藤や孤独もとても心に響きました。彼はタイムスリップの力を持っていることで一見特別な存在に見えますが、実際には孤独な人間で、過去や未来を見つめることで自己を見つめ直し、成長していく姿が描かれています。その複雑な心情や苦悩に共感し、彼の成長を応援したくなりました。

おわりに


「鏡」は、過去の選択や経験が人生に与える影響や、人間の成長をテーマにした物語です。川上のタイムスリップの能力や彼の内面の葛藤が織り成すストーリーは、一度は考えたことのある人生の選択や未来への希望といった普遍的なテーマに触れることができる作品です。

本作は、読者が自身の人生について考えるきっかけとなるだけでなく、川上の奮闘や成長に共感し、励まされることもあるでしょう。是非、一度手に取ってみてください!

#鏡 #タイムスリップ #運命の変革

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?