見出し画像

恋愛が分からない

この間、YouTubeを見ていたら、性的にどぎつい漫画の動画がオススメ(理由はさっぱり分からない)されて流れてきた。

その漫画を見たら、次から次へと、性教育をYouTubeから受けることになった。計30分くらい。

昔よく少女漫画を読んでいた頃、こんなふうにキスやキスの妄想に興奮する女子やら、少女漫画ならではの変な男子やらを、こんな世界もあるのねと思って読んでいたなあ、、、と妙な感慨を持って動画を見ていた。

私はもう大人という年頃で、同い年には、結婚している人も多いようだし、子供が何人もいる人だっているだろう。

そのどぎつい漫画の動画を見ながら、私はずっと、興奮もせず、わくわくもせず、「ふうーん」と思っていた。

なぜ、男女(惹かれ合うふたり?)がそんなにキスしたいのか分からない。

キスに夢を見るのか分からない。

お互いの身体的な距離を縮めて、ことに及ぶことに、どうしてそんなにわくわくしているようなのかも、よく分からない。

そして、それが時として、漫画として成り立ち、たくさんの人に読まれている様子なのも、さっぱり分からない。

その漫画のチャンネル元(?)に行って、他の漫画の動画も眺めたけど、どうしても女子は、男の人に襲われ、それを怖がりながら、望んでいる(?)らしい。(チャンネルのチョイスが間違っているのかもしれない)(変な偏見を植え付けられてる気がして仕方がない)

源氏物語かいなと思った。

というか、こういう世界は源氏物語時代からさっぱり進化してないの?

私は恋愛に夢を見たこともないし、彼氏がいたことも、同性異性問わずパートナーがいたこともない。

自分が恋愛しない人だと分かるまでは、いつかは自分も恋というやつをするのかなと思っていたけど、そうでもないらしい。

自分はなにか欠けているのか、残念な人生を歩んでいるのかと思ったりもした。でも、どうやっても理解できないし、キスもその他もしたいとは全然思えない。憧れるより、他人に自分を支配されるようで、その固執する気持ちの理解できない恐怖と、接触するという気持ちの悪さが先にたつ。

私は私だし、あなたはあなた。

別の人間でいてくださいと思う。

恋愛が分からず、恋愛に憧れず、恋愛経験もない。

それでも私は、自分の今を寂しいと思わないし、ものすごい劣等感を感じたこともないし、感じなきゃいけない理由も分からない。

性教育をYouTubeから受けながら、「そんなことをするのねぇ」と思って、皆さん本当にご苦労さまだなあと思う。

恋愛の感情があるなし関係なく、世の中は回っていくし、日々は移ろっていく。そんなに恋愛は大事なの? とも思っている。

YouTubeの変なオススメ動画を眺めていて、これを見た多くの人は、たぶん興奮したり、わくわく(?)したり、恋愛や性体験への憧れを加速させたりするんだろうなと、ぼうっと思う。

よく分からないなぁ。

自分には分からないということが、少しだけ寂しい。

【今日の英作文】
「私の意見では、千切りキャベツの盛り付けは、その時の心の有り様を映す鏡です。」
"In my opinion, the arrangement of thin- sliced cabbage is a mirror of how your feelings are.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #恋愛 #YouTube #漫画動画 #恋愛が分からない #分からないことが寂しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?