見出し画像

続・G戦場のアリア

元から、今日やる気はあったのですよ、全室バルサン。

ただ、いうてこの間買ってきたのをレビューをよくよく読んだらスモークタイプと同じくらいの効き目らしい次世代型スプレータイプでも案外いいかもしれないと思っていた。

前回の話はコチラ▼

だって、使った翌日弱ったGを発見しただの、使ったら飼ってたエビちゃん全滅しただのってレビューされてて、効き目がありそうだったし。しかもあんまりニオわないし手軽。
でも、使ってもうちでは一匹もGの死体が転がってるなんてことはなかった。

だから、いまいち効果を実感できなかったけれど、
せいぜいこの間残り物を1個使ったのと同じコレか(これは2時間後もどってきても煙ってるなんてことはない)、

じゃなければ、引っ越し前にとりあえず炊いたら1匹仕留めてた

これくらいでいいかなと思ってた。

昨日1匹出るまでは。

まさかの一週間ごとに3匹目とかまじで不法滞在中のがいるんじゃ無いかと思って、思わず買ったのはコレなんだけれども。

思ったよりヤバかった(笑)

っていうか、リンク貼るためにアマゾンみて物申したいと思うのはニオイ残らないってかいてあるけれど、割と現時点残ってる。

説明書上は2時間後って書いてあるんだけれども、とりあえず4時間後くらいに一回帰ってきたわけなんだけど、説明書にはタオルなどで口を押さえてってかいてあったんだけど、いまだに外出るときはマスクしてるからいいかって思ったら、帰ってきた次点まだスモークが白く残ってるし、なんなら窓3Fから順番に窓を開けに行ってる最中咳き込む咳き込む(゚Д゚..)

正直、お花畑が見えるかと思うくらいにきつかった。

もちろん心の中のBGMはこの曲。

一度戻ってきたとき、向かいのおばあちゃんたちが井戸端会議してておかえりーとか言われてた手前気まずいと思いつつもバタバタと登って全部窓を開けてそのまま出かける。

ゲホゲホ気持ち悪かったからそのまま立ち去っちゃったけど、バルサンだなーって思われたのかどうかはわからない。

1時間外でプラプラしてから戻ってきたけどまだまだニオイきついぞって思って、今度はサーキュレーターをセットしてさらに1時間外にでていたわけだけど、その後しばらくマスク外せなかったから、ガチでヤバイ(笑)

つか、私まで軽くダメージ負ってるんだが!

ただ、それくらいヤバイやつなのにも関わらず、Gの死体なんてない。

な ぜ な の か

ただ、自分も逃げたくなるようなレベルのスモーク焚いてもいないってことは、次世代型スプレータイプが効いてないのではなく、どっかから出張してきていると考えるのが妥当な気がするわけで。

ならば、固めるべきは守り。

ということで、玄関先外のあたりと網戸にはコレをかけ、

さらに、外と水回りの目立たないところにコレを置き、

さらに家の中には、コレをおきなおした。
この間は、気が動転しまくってて、置いた後にスモークたいちゃったしね。
あと、前に置いたのがちょうど1年くらいですし。

あと、効き目がないわけではないっぽいムエンダーを2週間に1回やるかぁぁぁ。


でなくなるといいんだけどなぁ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

家事の工夫

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!