見出し画像

【ただのつぶやき】好きな曲を聴きながら

こんばんは。

普段、どちらかというと真面目な内容が多めな私ですが…今日はロボットアニメの話です。

というか、正確には、ロボットアニメの曲の話です。

・・・

ここ最近、非常にやることが多くバタバタしています(><)今日は、なんとか合間を縫って部屋の掃除を敢行しているのですが・・・子どもに絡まれつつ、遅々として進みません(苦笑)

気分を変えようと、PCのyoutubeを開き、お気に入りの曲でも流そうかと思っていたら、私が昔好きだったロボットアニメの曲が目に留まりました。

私、昭和61年生まれの35歳ですが… 小・中・高と、結構ロボットアニメにハマっていた過去があります。

・・・というわけで、本日はやる気を奮い立たせる2曲&衝撃の1曲をご紹介します!

(きっとついてこれない人もいるかと思います、ゴメンナサイ…)

(たまにはいいじゃないか、こんな日も!)


1.「HEATS」(真ゲッターロボ 世界最後の日)

熱い、ただただ熱い…

私の中では、結構な勝負ソングだったりします。月に1回ぐらい、無性に聴きたくなります!

最近はカラオケにはからっきし行かなくなったのですが…こういう方面を好きなメンバーと一緒に歌う時には、結構チョイスしてしまいます!

ゲッターシリーズはしゃべりだすと止まらなくなるのですが…とにかく濃いです!初心者が迂闊に見ると、3日間ぐらい胸ヤケしそうな、濃いアニメです!

この作品ほど、主人公の目つきが悪い作品を知りません(笑)


2.「Fly High」(トップをねらえ!)

パッと見のメインキャラクターを見てしまうと、露出多めの女性キャラが多いアニメなので、イロモノ系に思われてしまう方が多いかもしれませんが…アニメ本編は内容は全くもってそんなものではありません。

私がこの曲を好きな理由が…曲のバックに流れるベースのストリングスが、もう、とにかくカッコいい・・・シビれます!アニメの曲とか関係ないぐらい、ベースがかっこいいです!

全6話のアニメなのですが…涙無くしては見れない、いいロボットアニメです(´;ω;`)

ちなみに、監督はエヴァシリーズの庵野監督です。


3.「水の星へ愛をこめて」(機動戦士Zガンダム)

アニメの歌で、歌うまと言えば…この人を抜きには語れません。

森口さんは、少し前には結構バラエティにもご出演されていたので、見たことある方は多いと思います。こういったアニソンも歌っていた人なんです。

この曲が使われたZガンダムですが…間違いなく、このアニメの世界観に寄り添った素晴らしい曲でした。少し湿っぽさのある、少しけだるい…アニメ自体にもそういった空気感がある作品でしたので、本当にベストマッチでした。

そして、お時間ある人は、ちょこっとでもいいので、昔の音源(上)と、最近の音源(下)を聞き比べてください…

森口さん…あなた、僕が生まれる前にこの歌を歌っていたんですよね(1985)…

なんで去年(2021)もバリバリ歌っているんですか…
なんでそんなにきれいな声なんですか…
なんでそんなお美しいんですか…

皆さん、これが人類の進化です。
皆さん、これが本物のニュータイプです。

・・・

今日はこんな感じで!では、掃除してきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?