見出し画像

傾斜38度ミニモノレール日本一は無料で20分



高低差約300m全長1.1kmを20分かけて移動します
タイトルの通りミニモノレールとして日本一の傾斜38度
どなたでも無料でご利用出来ます




あの削れているところだな?!



場所は宍粟市(しそうし)にある兵庫県立国見の森公園
姫路城から約40km北西 車で50分程



この記事を見終わった後に皆さんが森林浴をした気分になれたらいいなって事で沢山の写真を撮りました




ハイキングの人用の杖





往路10時10分と復路11時40分の予約をしました


ペットOK
まぁ私のペットは亀2匹ですがお留守番しています
ちなみに、オリーブとカメ子 と言います





頼む🙏
1番前になるはばタン号に乗りたい
予約順に名前が呼ばれます


これに乗るのだな





3番目に呼ばれた
往路は後車しーたん号の最後尾に座る
後ろ向きで登って行く事に
大きな窓ガラスに自分が映らない様に撮影しました


標高200m
220
293


300


360
376
398


しーたん
420到着



奥にあるのがおトイレです
綺麗でした




展望台迄バリアフリー
実際に杖を着いて歩かれている方も


後でそうめんで有名な揖保川を通りますね



ここ宍粟市の南はたつの市
赤とんぼ作詞者の三木露風生誕の地

這いつくばっていたトンボ
ショートカット出来る道を発見
藤棚育成中



広場に戻って来ました




猪に遭遇したら木槌で音を出し追っ払います


気温は20℃
下界とは5℃の差



横から
後ろから



まだかな




来た

頼む🙏🙏
1番に名前が呼ばれます様に


やった
先頭です



ハイキングの人に写真を撮られたので撮り返す

こういうのって手を振ってしまいます👋





降りたら沢山の人が



素麺流れて来ないかな揖保川


この川を下るとたつの市にあるヒガシマル醤油株式会社本社横にある工場を通ります
蒸した大豆の匂いがしていました
いい匂い



たまたま持っていたヒガシマルのカレーうどんスープと呉で購入した海自カレーソースを使用してパスタに

パスタが素麺だったら面白かったのにな



この記事が参加している募集

自由律俳句

詩句集作りとして大切に使用させて頂きます ご協力ありがとうございます🌈ᵕ̈*