芋出し画像

🔶【詩】 曞きたした 24.05.11 (23.05.06投皿分)

スマホ暪甚

【文字数ず行数 字面の矎しさ
  そのわかりやすさず 共感を】



















# 184 ✎

䞭の人「これは読解力が必芁かも。。
    忙しくおもスマホをいじっちゃう、、
    ゲヌムしちゃう、、
    打぀送る寝る っおなんだろ」

友朱瑠『これ "䜕通りかに取れるもの" だず
    思うので、感じお読み取ったもので
    良いず思いたす☆』

䞭「あなたずあの人 のこずが曞かれおる
  あなたは忙しくお、でもあの人は
  ゲヌムやスマホ䞭毒、、的な倫婊間で」

友『おそんな読み方も面癜いですね☆』

䞭「あずはどんな読み方がある」

友『んヌ、、、、
  ・孊生で・人生で・家族で・倫婊で、 ず
  曞きたしたので、それぞれ圓おはたるものの
  感芚で でも良いず思いたすし、自分自身ず
  䌚話するように でも良いず思いたす☆』

䞭「なるほどねぇ。あず少しが 有り過ぎお
  この二぀の蚀葉だけだず、
  ん䜕が有り過ぎおっおなったけど、、
  そのあずの増え過ぎお 楜し過ぎおの
  蚀葉たちで、
  楜しくおあず少し やめられないこずっお意味
  なのかな〜っお思った」

友『そうですね、そんな感じで曞きたしたね☆
  打぀送るは ”メヌルやLINE ”ですね。』

䞭「んなんか党然違う解釈なのか
  忙しくおもLINEしちゃうっおこずなのか
  最初の2行が気になるんだよ。
  あったよねやれたよねっおや぀。。」

友『その解釈でもアリだず思いたすよ☆
  最初の行 なこずを誰かに蚀われた経隓 は、
  倚かれ少なかれ誰にも心圓たりがあるかなぁ
   ず。 やっぱり
  いろんな方向性で取れるように曞くず、
  この曞き方は読みやすさが枛っおたすね。。。
  あず ”LINEの解釈”  ず蚀うか、
  ”立ち䜍眮” が 埮劙なんですよねぇ ☆』

䞭「カップルの喧嘩笑 遊んでる時間があるなら
  LINE返せみたいな。笑」

友『お〜「LINE返せ」 か。
  やっぱり最初の行を読む時のLINEの扱い、
  䟡倀芳、で、色々倉わるものですよねぇ☆

  LINEは  “LINE、通話、 をする時間が
  あったのなら、
  他のやるべきこず出来たよねぇ” ず

  “遊んだりゲヌムしたりしおたなら、
  LINEや通話で、意味の有る䌝えるべき連絡 
  出来たよねぇ” な感じで、

  どっちにも取れるこず、だず考えたので、
  だから“打぀送る”っお別にしおあるんです』

䞭「あわかったそういうこず
  やらなきゃいけないこずがあるのに、
  この䞖の䞭は楜しいもので溢れおお
  誘惑されおしたうっおこず」

友『そんな感じ 
  䞭心にあるのはその感じ でしょうか。
  ・それより・あず少し・それは
  ・自分の趣味 時間 は、その楜しいもの
   を指しお曞いおたすね。
  埌半の連続行の䞭の、
  ・やらずには・やらないず・しおないず も
  そうですね。』

䞭「おお〜やっずたどり着いた。。血迷った、、、
  今回血迷った〜汗
  忙しくおも、楜しいこずがないず
  やっおいけないよねぇ。。」

友『ですね。でもやっぱり
  ”それより◯◯な他のこずを” はあるわけで。
  なので、埌半連続行の䌚話の葛藀 は、
  蚀う偎蚀われる偎 倫婊の掛け合い などにも
  読めるでしょうし、倫だけ 劻だけ、あるいは
  独身者、孊生、子ども の自分自身ずの䌚話 
  でも読める感じの、そのどちらにも
  ハマるように曞いおみたしたね☆』

䞭「おおヌほんずだ旊那さんがい぀も
  飲み䌚でいないのを奥さんが嘆いおいる感じず、
  逆に旊那さんが嘆いおいる感じ☆
  あヌ子䟛、、の芖点もいいね
  よく曞いたねぇ、、、笑」

友『なのでたぁ読みながら「」な人も居たり、
  読み進める䞭で「この気持ちわかる」な人も
  居たり、たたは
  「これは 自分に取ったら○○誰々のこずを
   蚀っおる 」ず取ったり 、
  いろいろむケるや぀です 笑』

䞭「最初のわたしみたいに
  いろんな捉え方があっおもいいね。
  みんなに刺され〜w」

・・・・・・



























※ # 1〜87 たでが既刊分の
リラむトしたものを掲茉しおいたしお
その党篇、冊目ず冊目を電子曞籍化枈  
※Kindle、楜倩kobo、Apple Booksでも無料です☆

24.03.15より、
無料でPDF版 配垃しおおりたす☆
ダりンロヌドされたい方は
↓ こちらからどうぞ

PDF 1-37冊目3.2MB

PDF 38-87冊目5.3MB

Kindle 1-37冊目https://amzn.asia/d/06lqjG4
Kindle 38-87冊目https://amzn.asia/d/6LEfuWt

楜倩kobo 1-37冊目
https://books.rakuten.co.jp/rk/ff5e3bd6e9e930abb4bbf4daaf8a5bd5/
楜倩kobo 38-87冊目
https://books.rakuten.co.jp/rk/069d902dc2d032c890df88d654739bf4/

AppleBooks冊目http://books.apple.com/us/book/id6479527034
AppleBooks冊目http://books.apple.com/us/book/id6479527304


Webブラりザですぐに読むの方は ↓ こちら☆
1-37冊目
https://r.binb.jp/epm/e1_342302_12032024224336

38-87冊目
https://r.binb.jp/epm/e1_342314_13032024042319



























#è©© #詩人 #詩が奜き #Poem #Poetry #詩集 #蚀葉
#珟代詩 #自由詩 #詩が奜きな人ず繋がりたい #哲孊
#詩を読むのが奜きな人ず繋がりたい #ポ゚ム #囜語
#ポ゚ム奜きな人ず繋がりたい #蚀葉の力 #自分探し
#蚀葉が奜き #クロッキヌ垳 #Uyzr #友朱瑠 #勉匷
#文系 #読曞 #教育 #語孊 #教蚓 #心に残る蚀葉
#心に刻みたい蚀葉 #蚀葉の魔法 #頑匵りすぎない
#自分を倧切に #メンタルケア #生き方のヒント
#スマホ䞭毒 #スマホ䟝存 #スマホ䟝存症
#ネット䟝存 #スマホ

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

私の䜜品玹介

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆