「わざわざ言う挨拶」を辞めてみよー!

「無理矢理ポジティブ」
なかなかこれが邪魔したなぁと今になったら分かる。

じゃやらなければ良かったのか?

いゃ、きっとやったからこその反応なんだなぁと思い込んでおこう(笑)

この「思い込み」を明るみに晒していくとね、ほんといっぱいあるよね。

不思議で仕方ない。
「ダメ」だと瞬時に自分にセットする。
ほんと、よく分からないくらいに自分に貼り付ける。

クリスマスツリー🌲のオーナメントか?
プレゼント🎁の箱がいいなぁ
ろうそくかなー。。。

って綺麗な可愛いいもんではなく、
何だろ?戒律?足枷?手枷?鎖⛓️?
もーね、好きよねー
がんじがらめにするの。

今朝見つけた思い込みの起源を探る。
でも、過去に遡って、、と言うよりも過去も現在もないから「いま」ここに現れてるんだよね。
だから、まだ気づいてないことがあるんだよねー。

でね、毎日毎日繰り返し「自分に呪いをかけ続けてる」ってことに気づいたのね(笑)


もーね、そこに自覚がないことがおかしくって😆

自動的に
すっごいナチュラルに
当たり前のようにやってるんだよこれ!


思い当たるのがこれだ!

「ありがとう」なのよ!
もしかして、わざわざ言ってるかも!!!

あとは
「おはよう」とかね!

夫への声掛けがそもそもその「呪いのスイッチ」なんじゃないかなって!(笑)

うっそー!!
ウケるー🤣

なんで、これか?と思ったかと言うとね、、、

こともらが保育所時代に、保育所主催の「同和」のイベントがあって、その時の講師の一言にめっちゃ反応したの、うちら夫婦。
何を言ったかと言うと

僕(父親)が帰宅すると、玄関でわざと大きな声で「ただいま」と言う。
そして、妻が「おかえりお疲れ様」とわざわざ言う。
こーやって、こどもたちに聞かせて教えてるんですよ。

的な内容だったかと。
で、キモって思って夫を見たら、同じ顔してた(笑)

もしかして、この頃はまだ今ほど拗れてなかったのかも?🧐

この25年は前のことを思い出したのね。

もしかして、わたしこれやってるのかも?って。
つまり、本心じゃないことをわざわざやってて、なにか狙いがあるってね。

きゃー


ちょっと試しにやめてみよ。

今日帰って来たときにも辞めてみよ。


あっ!
そー言えば、帰った時に「ちゃんとお迎えしなくては」ということを軸にして、その時間に「居る」ことをずっと守ってきたわ。

だから、わたしの1日のスケジュールを変化させられなかったのよ。


おぉー🌟
これも、奴隷マインドに通ずるのね。

あ、間違っちゃいけませんよ。
「いい・悪い」の二元論で読まないでね(笑)

ずっと昔に言われた「ひとこと」。

どこ行ってた?
何してた?


この言い訳を考えながら生きてたよーな気がするよ。


いま、夫はなんにも聞かないんだよ。
でも、いつもずっと毎日「今日はね」って生存してていいんだよって、言ってほしくて?存在意義あったよね?言って欲しかったんだろね。

何も聞かないのに
怒りもしないのに

わざわざなわたし。

押入れの天井抜いてました。
自分と向き合いながら。
長いことやりたかったことをやってたよ。
破壊💥
楽し😆

自分を没頭させてると、ハイになる。
もしかして、これでやって来たんだな、今の自分。

刺激、足りなくなったか?笑

愛されてないとか言って、メロメロと嘆いていることを隠れ蓑にして、随分と酷い逆貢献してきたよ。

あー穴があったら入りたい。

まーだまだ、あるぜ。
妙チクリンな思い込み。


今夜の晩御飯食べながらのテーマがこれだね。
「わざわざ言う挨拶」


やばい!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?