見出し画像

日記 WEDGWOOD

am5:00頃就寝。

am10:00起床。

今日は寝起きの汗ビッショリにならなかった。
ネグリジェの通気性が良かったのかな。

朝ごはんとして野菜ジュースを飲む。

りそなからクレジットカード未払いの催促電話がかかかってくる。

先日「明日か明後日振り込みますんで、へぇ」と言っていたのに忘れていた。

着替えて高島屋に行く。

7階の郵便コーナーでお金を下ろし、りそなにぶちこむ。

お腹が空き過ぎだったので高島屋のレストラン街で中華粥を食べることにする。

昼前だったので並ばず入れた。
キャピタル東洋亭はすでに混んでいた。

中華料理屋で海老と生姜粥を注文。

待っている間に父親に本棚の件をLINE。
食器屋さんナルミの位置を検索。

土曜日の飲み会会場を探す。平よしにしようかな〜。

中華粥到着!

海老と生姜粥

ちょっと味が薄い。
最近ジャンクなものばかり食べているからかな。
お塩を貰おうか少し迷うがやめておく。

隣のテーブルのマダム2人組の会話を聞きながら完食。

屋上でタバコを吸ってふと6階で降りてみる。

ナルミに行こうとしたけど高島屋も見ておこう。
ティーカップとソーサーが欲しい。

少し可愛いな、と思ったら19万円。

流石に買えないのでウロウロ。

WEDGWOODがあったので入ってみる。

フロレンティーンターコイズのコーナーを見ていると店員さんが話しかけてくれた。
デザインの説明を長々とされたのでこのシリーズのシュガーポットを持っていると伝える。

既にお持ちなら揃えてもいいですね〜と言われるが、デザインの主張が強めなので少し違うかな。

コロンビアセージグリーンがかなり好みだけどペアで61600円と高いので諦める。

ワイルドストロベリーのピオニーが二脚+紅茶セットで16500円。安い。

無難だしこれにしようかな〜と思うも、ワンダーラストにかなり惹かれる。

テーブルにワイルドストロベリーとワンダーラストを置いてもらって悩む。

ちょっと冒険してみるか、とワンダーラストに決める。
ワンダーラストはピンクロータスと水色のメナジェリィにする。


ピンクロータス
メナジェリィ



中のデザインも素敵。

カップの形が違うけど2つはペア。
それぞれキャラクターは違うけど統一感がある。


はやく使いたいな。来客がほしい。

重い食器を持ってエディオンへ。
タイプCtoタイプCと、タイプCto Lightningの線を買う。

帰り道にココカラファインで胃薬とグリーンダカラを買う。

明日黒ロリをするので黒いマスクはないかな、と見てみるけどグレーしかない。

どこに行けば売ってるんだろうと思いながらサンリオショップの前で「クロミのマスクとか売ってそう」と思いつき入店。

ビンゴ。少し色が薄いがまぁ黒だからヨシ。
1100円以上でキャラクターの人気投票に参加出来るとレジで言われるが、サンリオは全然興味ないのでお断りする。
キャラクターの紙のキーホルダーみたいなやつが貰えるそうなのでポチャッコでお願いする。
まぁ捨てるんだろうけど。

錦を通って帰宅。
激混みで全然進まなくてイライラ。
外国人観光顧客が歩かない、クソデブの腕に当たる、荒々しく荷物を持って歩いているとババアに「まぁ危ない!」とか言われMK5(まじでキレちゃう5秒前)。

帰宅し人混みの不浄を浄めるべくシャワー。
カップの写真を撮り、日記を途中まで書く。

pm2:00過ぎから配信を聴きながらお昼寝。

夕方起きて、東京で会う人達にコンタクト。
居酒屋を予約。

インスタを更新。
荷造りをする。

また寝る。

pm11:00頃起きる。

明日12:40に阿佐ヶ谷に行かなくてはならないので経路と時間を調べてスクショ。
朝7:00に起きて8:30に家を出てタクシーに乗ればいいっぽい。

件の医者からメッセージ。
ロリィタの話をしていたら
「コスプレ似合う人いいですよね!!」みたいなことを言われる。

カチンとくる。こいつ合わねぇなぁと思いながら

「ロリィタはコスプレではないです🙅‍♀️」
と強気の返信。

お腹が空いたので冷凍たこ焼きをチン。
電子レンジの中の皿のポジショニングが悪くてガタガタ言う。

英会話を習いたいので先日シーシャ屋で知り合った先生にLINEする。

18日(火)の夜に自宅でトライアルをすることになる。
楽しみ。

カメラマンさんと連絡を取り合い、お渡しするお給料をしろたんのポチ袋に詰める。

カメラマンさんとアシスタントさんに
コジコジシールで封&デコ 


綾音に手紙を書く。

さらちゃんとLINE。
雑談しながらロリデ会議。
会うの楽しみだなぁ。

かまタクのYouTubeを観る。

就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?