見出し画像

時代というものもいつもグラデーションで変わっていく

花が咲き誇る季節がきた

黄色の花や桃色の花、赤や紫色の花、いつもと同じようでいつもとは違う花が咲くんだと思う。

モノクロの世界から色鮮やかな世界にゆっくりと

どんな花でもパッと開くことはなくて

何も見えないところから芽を出してゆっくり伸びて、ゆっくりなじんで、ゆっくりじっくり咲いていく。

そして何度でも何度でも与えられた場所で咲く。

ある日はつよい風に吹かれたり、冷たい雨にも打たれるかもしれない。

それは恵みの雨かもしれないし、あり過ぎれば流されるかもしれない。
あたたかい日差しだって、あり過ぎれば弱くなるかもしれない。

運があればもしもの時は人の力を借りて別の場所に咲かせてもらえるかもしれない。

どんなに踏まれても
どんなに寒くても
自分だけのチカラで起き上がる道端の花もある。

自然っていうのはそういうことなのかもしれない。

いいこともそうじゃないことも、ただ起こっているだけ。自然体ということはそういうことと向き合うことなんだね。

時代というものも
いつもグラデーションで変わっていく

季節によって咲く花が違うように、気候が変わって大人たちが過ごしてきた季節からは想像もつかないような季節になるかもしれない。

不安とか期待とかも入り混じりながらね。

それが今の自然になっていく。

地球のどんな環境変化にも適応して種が紡がれてきているんだから

新しい季節もきっと大丈夫。
花にも同じチカラが備わってるし
どんな自然も成長や変化をさせてくれる種だから

焦らず慌てずぐらぐらせず、自分の信じた道を進んでください。

自分に見えているものや感じているものがすべてじゃないということも覚えておいてね

新しい季節を観ること
新しい季節を感じること
ビビらず恐れずにその中から好きなことができるように楽しめ。

たくさんの大切な人たちの咲顔に囲まれるように

自分を信じてね。ボクも信じるから。

菜の花のように、どんな状況でも美しく咲き誇り、誰かのために力を使うキミの姿を想像すると、ボクも元気をもらえます。

自分らしく輝き続けてください。
ボクはいつもキミの咲顔の味方だよ。

美しい旅路が待っているから。
心からの応援と愛を込めて。

お誕生日おめでとう。

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。