見出し画像

自分自身を受け入れることを忘れないでね。

日差しがやわらかくなって、雪の季節は部屋の奥にまで入ってきた光も少しずつ短くなってきて陽だまりが小さくなってきたけど、染み入るような癒しのあたたかさが心地いい。

でも外はまだ少し風が冷たいからパーカーのフードが役に立つ季節だね。

雪が溶けて新しい緑が芽吹いてきて、もう少しで新しい章とも言える希望に溢れる日々が始まる。そんな期待いっぱいの時期だ。

つながっていながらもどこか新しい冒険の旅は、驚きや挑戦、そして成長に満ちた素晴らしいものであることを祈っています。

人生はいつだって多くのことを学び、経験し、発見する。

時には困難にぶつかることもあるかもしれないけど、それはこれからの君の内なる強さと成長を促す素晴らしい機会でもあるんだ。

学び、スポーツ、芸術、どんな活動にも言えることだけど、自分の興味や情熱に従って、怖がらずに新しいことに挑戦してみてください。

新しい技を習得し、新しい視点を見つけて、さらなる自分を発見する自由と素晴らしい時間を手に入れてね。

でもそれは時々、失敗や挫折と言われるものにつながるかもしれない。

でも失敗は成功という道へいざなうための重要なステップ。

すべてが君を強くし、成長させる機会。失敗から学び、それを次に活かす困難に立ち向かう勇気を持ってね。それが君をより強く、より賢くするから。

成功や幸福だけでなく、失敗や困難も快く迎え入れること。それが豊かさにつながる。それだけは覚えておいてね。

どんな時も自分自身を信じて、自分の夢に向かって進んでください。

それとね、周りの人たちや家族、友だちのサポートをしっかり受け入れて感謝することも大切です。彼らはいつも君を支えて、励まして強くしてくれるよ。

新しい友情をたくさん育んで、新しい経験をたくさん作ってね。

自分の考えだけではなくて、支えてくれる人たちも君の人生の大切な一部だよ。友情や家族の愛は、人生の中で最も貴重な宝物のひとつ。喜びや笑顔、そして涙も一緒に分かち合ってね。

彼らは君の人生に新たな彩りを加えて、素晴らしい冒険の仲間になるからね。

ただ人を大切にするあまり、誰かのためだけに生きるのはやめた方がいい

「誰かのため」っていうのは誰かの“せい”にしてしまうことがあるから。

どんなに君が優しく相手の思うように、言うように尽くしても、自分以外の心はハッキリとわからないんだよ。

口は勝手に嘘をつく時もあるから。お互いの悲しみしか生まないのにね。

どんなに両親や姉兄のことが好きだって「バカ」とか「嫌い」とか言ってしまった経験ないかい?ボクはある。それはとても愚かなことだよ。

って感じで自分の本心とは違うことを人は言ってしまうんだ。

もちろんそれが嘘だと感じることもできるんだけど、それでも相手のそれと一致はしないと思う。

だから一生見えない自分以外の誰かの心にばかりとらわれていると自分の人生すら自分のせいにできなくなる。

これは恋愛や周りからの期待なんかも同じだよ。

だから自分が今一番なにがしたいか?それを忘れちゃだめだよ。

自分自身を受け入れることを忘れないでください。

君は、キミ独自の素晴らしい個性や才能を持っています。他の人と比較する必要はないんだ。

自分がどうしたいかを知り、それを誇りに思ってください。

自信を持ち、自分の可能性を信じることで、周りの人々にも素晴らしい影響を与えることができるからね。

興味や情熱を追求することを忘れずに、夢中になることで自分自身を表現し、成長する機会をたくさん得てね。

音楽、スポーツ、アート、科学、どんな分野でも、君が心から楽しめるものを見つけてください。

自分自身を信じて、勇気を持って進んでね。

今窓から入ってきている光もやわらかい。

やわらかいというのは強さだと思う。何かがぶつかっても壊れずに元に戻る。

"芯があること"も大切だけど折れないのはやわらかいもの。

頭や心もやわらかいには敵わない。

久しぶりに見上げた澄みわたる青空を見ながら君を思うことはそんなことです。

新しい旅に向けて、心から幸せを祈っています。

誕生日おめでとう。

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。